2016.05.17

女探偵が教える「LINEのやり取りで彼の本気度を捜査せよ!」

男性はけっこうシビアに本命と遊び相手を分けています。デート中の態度だけではなくLINEでのやり取りにもそれは表れるもの。

こんなやり取りがあったら、どう考えればよいのでしょうか?ポイントごとに見ていきましょう。

1.時間なんてお構いなしに連絡してきたら?

彼がLINEを送ってくる時間をチェックしてみてください。夜遅めの時間に「今何してるの?」などと特にメッセージもなく送ってきたことはありませんか?

相手から連絡がきているなら、好意が全くないというわけではないでしょう。

しかし、本当に大事な相手には連絡する時間帯にも気を配るもの。夜遅くの連絡は、彼があなたをナメている証拠です。そんな彼があなたに本気だとは言えないでしょう。

2.エッチな内容があったら?

少しでも性的な話を匂わせる内容が書いてあったら、それは間違いなく体目当てです。軽く話を振ってあなたが嫌がらなければ徐々にセフレ化していこうと考えている可能性大。

LINEでエッチな話が出たら本気度は限りなく0に近いと判断してさっさと切りましょう。

3.会った後に連絡をくれないのは…?

デートの後や初めてのエッチの後、相手のことが好きになればなるほど連絡がないと不安になりますよね。男性だって、相手が好きな子であれば無事に帰れたかどうか気になって連絡してくるはずです。

デートして解散した後に無事に帰れたかのLINEくらいくれない男性の本気度は低いと思ったほうがいいでしょう。

また中には、ふだん忙しくて用件のないやり取りを嫌う人もいますが、そんな男性と付き合っても連絡がこない不安を感じ続けてつらいだけです。あなたが心配症なのであれば、きちんと連絡してくれる男性を選びましょうね。

4.自慢話をやたらしてくるのは?

男性が自慢話をするのは相手に気に入ってもらいたい証拠です。LINEでわざわざあなたに「デキる俺」をアピールしてくるのは本気度が高いと思っていいでしょう。

また、今日の出来事や仕事で頑張ったことなど一方的に送りつけてくる男性もいますよね。こういった内容の連絡は「俺通信」と呼ばれていますが、そういった日々の報告もあなたに気に入ってもらいたい証拠です。

ただ、仮に彼が本気であったとしても俺通信は決して受け取って面白いものではありません。それを可愛いと思えるか、うざいと思うかでこちらの本気度も測れますね。うざいと思ったら早めにはっきり言ってあげた方がお互いのためですよ。

ちなみに、自分のことを話さない聞き上手な男性は、チャラ男の可能性が高いですから、気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたか。
女性は、あまり大事にしてくれない男性と一緒にいるとメンタルだけではなく美容にも悪いです。悩む時間が増えるとお肌にも悪いですし、何より内側からの輝きが消えてどんどん美しさがくすんでいってしまいます。

少し厳しい言い方になってしまいますが、男性はどんなに不器用でも本当に大事な相手のことは不安にさせないように動くものです。ついつい不安になるようなLINEをしてくる相手は残念ながら本命だと思ってくれていない可能性大。

そんな人はさっさと切って新しい恋を探したほうが、きっともっと素敵な恋愛ができますよ。あなたを不安にさせるような相手のLINEを気にするのはもうやめましょう!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事