2016.05.18

生まれた日にちでわかる!バースレコード恋占い 18日生まれのあなたの恋愛傾向

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「18日生まれ」のあなたの恋愛の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

18日生まれのあなたの恋愛…知的な恋の策略で翻弄する

あなたは恋愛面では、知的な部分と感情的な部分が交差するような表情を見せるでしょう。
基本的に感情を抑えて、頭の中でシミュレーションを組み立てて自分のペースで恋愛をしていく、まさに「知能派」のあなた。男性もあなたの恋の戦略に翻弄されることでしょう。

しかし、そのままシナリオ通りに恋愛を進められないシーンもあるので、どこかで自分の本音を相手にぶつけたほうが良いと言えます。

18日生まれのあなたの恋の相性…ステータスがある相手に身を委ねる

あなたは意外と恋愛に現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかりした男性に心惹かれるようです。そのため、ステータスのある人や堅い仕事についている相手なら申し分ないでしょう。

逆に、定職に就かずフラフラしているような男性はお断りかもしれません。

あなたとラブラブなバースレコード:20日、25日、27日
あなたが苦手と感じるバースレコード:10日、14日、17日

18日生まれのあなたの恋を実らせるバースメッセージ:真の謙虚な態度が彼を動かす

謙虚に相手と付き合えば物事は上手くいくものです。しかし、ここで言う謙遜、へりくだりは卑屈ということではありません。

卑屈というのは、表面的には謙遜しているように見えながら、実は打算やコンプレックスが取らせる態度です。真の謙遜は、彼のことを認め、自分も認めてもらおうという円滑な人間関係を構築するための基本的態度です。

現代はストレス社会であり、恋愛においても自己主張をしがちです。しかし、そんな中でも柔和で謙遜な態度ならば、彼の心を動かすことができるでしょう。

18日生まれのあなたが学ぶべき魅力:周囲の人に気遣いながら恋をする

恋が上手くいっている時というのは、実は責任も伴うもの。自分や彼の周りの人達への影響も考慮しなければなりません。私利私欲によって他者を排除してしまえば、吉運は凶運へと傾斜してしまいます。

だからこそ、上手くいっているときには欲望をコントロールしていかなければなりません。

海が満ちれば欠けゆくように、恋も思い上がりや油断は禁物なのです。自分のよこしまな思いがトラブルを引き起こす、ということを覚えておきましょう。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事