2016.05.18

浮気彼氏とおさらば!ちょっと高度な見破りテク・4つ

「最近ちょっと彼の行動が怪しい……」「他の女の気配を感じる」と思ったことはありませんか?大好きな彼だからこそ、絶対に許せない浮気。

今回は、実際に彼氏の浮気を見破った方々のエピソードをもとに、なかなか確証がつかめない彼の浮気の見破り方についてレクチャーします。

1.番簡単なのはやっぱり携帯電話

「本人がいくら消したと思っていても、必ず浮気の証拠が残っているのが携帯電話。
メールやLINEだけじゃなくて、TwitterのダイレクトメッセージやFacebookのメッセージまで確認するべし!私はこれで彼の浮気を見破りました」(公務員/23歳)

「一昔前ならパスコードを設定している=浮気の可能性?みたいに言われていたけど、最近はパスコードを設定しているのが当たり前。

でも、だからこそ携帯を触ろうと思えば必ず入力しなきゃいけないもの……つまり、画面に残った指紋からパスコードは特定できるんです!」(飲食/24歳)

SNSやスマホの普及で携帯を見ると言っても一筋縄にはいかず、諦めてしまった方も多いのでは? 

ちょっと気が引けるやり方かもしれませんが、浮気の確証をつかむには1番簡単な方法かもしれません。

2.気分は警察犬?嗅覚を駆使すべし!

「携帯の証拠隠滅もアリバイ工作も完璧……そこで、本人が意外と気づいていないのが匂い。
普段と違うシャンプーの匂いがしたり、女物の香水や化粧品の匂いがしたらほぼアウト」(販売/22歳)

「私は超ド直球なやり方ですが、彼の行動が怪しい?と思った日には、彼の股間をクンクンしてみます。
オナニーした後のニオイと、エッチした後のニオイは結構違うものですよ……」(飲食/23歳)

ちょっと高度な見破り方。いつもと違う匂いがするなと思ったら、さり気なく「シャンプー変えた?」「いつもと違うニオイがする」と言ってみると、彼もドキッとして浮気をやめてくれるかも?

3.小さな証拠も見逃さない注意力が物を言う!

「彼から聞いた友達と遊ぶ約束や、飲み会の予定などを逐一携帯にメモ。
1〜2週間後くらいに『あの日何してたんだっけ?』と聞いてみて、聞いていた予定との食い違いがあればクロです」(金融/25歳)

「彼の服や靴下、部屋に残っている髪の毛をチェック。明らかに自分のものでも、彼のものでもないものが見つかれば決定的な証拠になります。昔ながらのやり方だからって、バカにはできませんよ!」(学生/19歳)

浮気の証拠探しに必要なのは、どんなことにも気づける注意力。ちょっと怪しい?と思った時の女の勘はなかなか外れません。

4.実は見逃しがちな財布の中身

「携帯と同じくらい浮気の証拠が詰まっているのが財布の中身。
レシートや知らないお店のポイントカード、映画の半券などが見つかったら要注意です。レシートには日付も入っているので、彼の行動が不明だった日の日付は覚えておくといいかも」(学生/20歳)

一緒に行った記憶のないお店のレシートや映画の半券などを見つけたら、問い詰めるのではなく誘ってみるといいかもしれません。

まれに、お財布の中にラブホの割引券なども残っていたりするので、浮気を疑うなら財布の中身チェックも忘れずに。

最後に

いかがでしたか?浮気の証拠探しは、実はかなりの頭脳戦……。
彼のプライベートにそこまで入り込むのは気が引けると思うかもしれませんが、浮気者の彼氏とキッパリおさらばする権利があなたにはあります!

ちょっと怪しい?と思ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。(魚青子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事