2016.05.19

男子ウケ抜群!無邪気な女子のモテ仕草・6選

男子にとって魅力的な「無邪気な女子」。なんでも、あどけない少女っぽさがたまらないんだとか…!
でも、その無邪気さや少女っぽさってどうやったら出せるんでしょう?
今回は20代男子に可愛いと思う無邪気な仕草について伺ってきました!

1.すねたとき、頬をふくらませる

「ちょっと怒ったときにぷくっとほっぺたをふくらませる女子いるじゃん?あれ、すっごく可愛いよね!可愛くて怒られてる感じがしないから、ケンカのときでも穏やかな気分になっちゃう」(20歳/学生)

ぷくっとさせたほっぺたって、小っちゃい子のプニプニほっぺたみたいで可愛いですよね!
彼に怒りたいときは、険しい顔でにらんだり、きつい言動をぶつける代わりにほっぺたをふくらませてみてはいかがでしょう。
いつもの倍は早く仲直りできるでしょう。

2.待ち合わせで駆け寄る

「俺の彼女、俺を見つけるとタタタタ…って駆け寄ってくるんだよね!なんか無邪気な子犬みたいで可愛いっしょ?会えた嬉しさが何倍にもなるから毎回のデートがめっちゃ楽しいっす!」(24歳/旅行)

会った瞬間に駈け寄ってくると、彼女の会いたい気持ちが感じられて嬉しいみたいですよ。「こんなに会うのを楽しみにしてくれる彼女となら、仕事で忙しくてもデートの時間を作りたい!」と彼に思わせることができそうです!

3.可愛いものを見るとはしゃぐ

「可愛いものに目がない感じ、無邪気で可愛いなぁって思う。道端で会った子猫の話をずっとテンション高くしてたり、キラキラしたものを見た瞬間の笑顔とか本当こっちの胸がキュッとなるくらい魅力的!」(25歳/商社)

「可愛いものが好き」という女の子らしい一面と、無邪気にはしゃぐ感じが合わさるとたまらない、という男性は多いようです!彼の前では「可愛い!」と感じたら心のままにリアクションしちゃってOKですよ!

4.背伸びをして遠くを見る

「俺の彼女背がちっちゃいから、よく人ごみの先にあるものを見ようとするときに背伸びするんだよね。『そこまでして見たいのか!』と思うと愛しくて仕方なくてたまにギュっと抱っこしちゃう!公共の場なのに…(笑)」(22歳/学生)

人だかりの中でやっているパレードやイルミネーション、特に身長が低い女子だと前が見えませんよね。そんなときは見たい気持ちをそのままに、ピンと背伸びしちゃいましょう!

その必死感が、可愛いんですから。中にはぴょんぴょん飛ぶくらいの子が好きなんて意見も…。さすがにいい大人がそれをやっているのはイタイ感がありますが、まだ若い女子ならアリですね!

5.泣きたいときに泣く

「泣きたいときに素直に泣く子って守りたくなるんだよね。今の彼女なんてテニス中にコケただけで『痛いー!』って子供みたいに泣き出して(笑)ガキっぽいと思いながらも、無邪気過ぎて可愛く思えてきて気付いたら好きになっちゃった。」(20歳/学生)

もう、大人なんだから泣くなんて恥ずかしいこと。
確かにそういった考えもありますが、彼の前では、弱いところもすべて見せて泣いちゃってもいいのかも。きっとあなたの涙を見て「守りたい!」と愛おしく感じてくれるはずですよ。
女子の弱さにキュンキュンくる男子って多いですからね。

6.食べ物をおいしそうに食べる

「おいしそうに食べものを食べてる女の子って可愛くない?恥じらいがない感じが無邪気で、好感が持てる。ガッツリしたステーキをペロっと平らげてくれても全然かまわないよ!
まあでも食べ方が汚かったり、歯に青のりとかは絶対嫌だけどね!」(26歳/美容師)

“花より団子”で気取らない女子は、親しみやすくて男子からも意外と可愛いと思ってもらえるようです。

おいしいもの、好きな食べものはお上品になりすぎずモグモグといただきましょう。
ただ、食べ方やマナーにはくれぐれも注意してくださいね。

おわりに

子供っぽい仕草が多いですが、どれも可愛いですね!
妹系女子を目指す人はもちろん、普段は大人っぽい女性がしていても、良いギャップになるのでおススメめです。

男子の心をグッとつかんで、さらに魅力的な女子になれますよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事