2016.05.21

これ元カレのじゃね…?彼女の部屋にあると嫉妬してしまうもの

新しい彼ができて、はじめて家に彼を招くとき、何か気を付けていることはありますか? 部屋をキレイにしておくことは、多くの女子が気にとめることですが、実は置いてあるものにも気を配ることが大事。

特に、男子は「元カレの存在を感じさせるもの」にはとても敏感…。部屋の中の、こんなものには気を付けましょう。

1.タバコを吸わないのに灰皿がある

「彼女、非喫煙者なのに、キッチンの棚の中に灰皿があった。たぶん元カレのだろうけど。まぁ俺が使うんでいいです…」(24歳/営業)

彼女が喫煙者なら灰皿が置いてあるのもわかりますが、非喫煙者なのに家に灰皿があるとなると…男子からすれば元カレのもの以外考えられないですよね…。

いくらあなたの元カレとはいえ、彼にとっては知らない男。彼が何も指摘しなくても、ひとりでヤキモキしていることは間違いないです。
あなたが非喫煙者なら元カレの灰皿は事前に捨てた方がいいかも。

2.男性ものの寝間着を貸される

「はじめて彼女の家へ泊まりに行ったときに、これ使って♪と元カレのであろう男子用の寝間着を渡されたときは複雑な心境…」(28歳/医療系)

「男性モノの寝間着をかしてくる女子は『元カレの?』と突っ込まれたくて、わざとしてるの?正直嫌な気しかしないからやめてほしい」(30歳/金融)

男性用の寝間着を渡されたら、いくら鈍感な男子だって「あ…元カレのかな?」と思ってしまいます。
もし新しくできた彼が家に泊まることになったら、「家に男性用の寝間着ないから一緒に買いに行こう?」と誘ったほうが彼は喜ぶかも。

3.ベッドサイドにゴムが置いてある

「ベッドの横の棚にゴムがあるのを見た瞬間は『元カレの?』とおもいつつ『俺以外の男と付き合ってるんじゃ…』と不安になる」(28歳/公務員)

いざというときになっても、このゴムのせいでせっかくの興奮も冷めてしまうかもしれません。元カレの影の威力は半端ないんです…。

エッチのときに避妊することはとても大事ですが、避妊具が目につくところに置いてあると、あらぬ誤解をされる可能性もあります。普段は見えないところにしまって、盛り上がってきたら取り出すようにしましょう。

4.元カレとのプリクラ

「彼女の手帳からするりと元カレと一緒に写ったプリクラが出てきたときは、心臓がぎゅってなった…」(29歳/会社員)

「できれば元カレとのプリクラは捨ててほしい。と言っても俺も元カノとのプリクラ捨ててないけど…やっぱり気になっちゃうよね」(27歳/製薬)

大好きな彼女と元カレとのラブラブのプリクラなんて、男子は見たくないんです…。
すごく気になるけど、「これ元カレ?こんな顔なんだ~」くらいしか強がって聞けないし、それ以上突っ込んでも嫉妬深い男と思われそうだし…。

こんな風に、プリクラ一枚でモヤモヤしちゃうんです、男子って。
写真って捨てづらいものですが、彼のためと思って処分しましょう。

5.ペアグッズ

「ペアのマグカップとか、ペアの片方なんだろうなって感じのストラップとかをみると切なくなる」(33歳/IT)

カップルのラブラブの証であるペアグッズ。彼があなたの部屋で元カレとのペアグッズなんて発見してしまったら、「元カレとはめっちゃラブラブだったのかな…?」と不安になって、あなたを遠く感じてしまうかも。いまのカレにイヤな思いをさせないためにも、家の中のペアグッズには気を付けて。

おわりに

いかがですか?
あなたは気づいてないかもしれませんが、彼はあなたの家であれこれ考えてイヤな思いをしているかもしれません。

彼を不安にさせないためにも家の中の元カレ用品には細心の注意を。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事