2016.05.23

12星座*恋愛天気予報(5/23~29)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆今週は、双子座の第1週☆

五月晴れの抜けるような青空は、清々しい気分にさせてくれます。ただし、晴れれば一年のうちで最も紫外線が強い時期です。紫外線対策をしっかりして、美肌を守りましょう!

*おひつじ座(3/21~4/20)晴れ一時曇り*

まずまずの恋愛日和です。交際中の二人は、何も言わなくても気持ちが通じあうとき。25日は、短気を起こして言い争う場面があるかもしれませんが、すぐに仲直りできそうです。今はまだ恋人未満の二人も、少しずつ親しさを増していけるでしょう。

*おうし座(4/21~5/20)薄曇り*

今週は、いつも心に薄雲が広がっているかのように、すっきりしない恋愛空模様が続くため、何かと気分が落ちこみやすいでしょう。とくに28~29日は、大好きな彼の優柔不断な態度に振り回されたりして、すっかりテンションが下がってしまうかも。

*ふたご座(5/21~6/21)五月晴れ*

からりと晴れた青空のような、清々しい恋愛天気に恵まれ、軽快なテンポで恋が進展しやすいでしょう。もしあなたが今、片思いの恋をしているなら、一歩前進させるチャンスです。彼がいるあなたは27~28日に、二人で小旅行に出かけてみては?

*かに座(6/22~7/22)小雨一時晴れ*

恋愛天気は今週、ダラダラと下り坂になってしまうでしょう。とりわけ25~27日は、お互いの気持ちがすれ違いやすいときです。デートも恋のアプローチや告白も、雨が一時止んで雲間から日が差すように運気が回復する、28日まで待ちましょう。

*しし座(7/23~8/23)晴れ一時曇り*

さわやかに晴れた初夏の空のもとで、あなたの恋愛天気も良く晴れそうです。まるで初恋に心ときめく少女みたいに、とても初々しい恋をしてしまうかも。でも、27~28日は、あなたの自己主張が強すぎるとケンカになりやすいので、気をつけて!

*おとめ座(8/24~9/22)光化学スモッグ警報!*

光化学スモッグに襲われて頭痛やめまいがするような、ショッキングな恋愛事件が発生する暗示が。彼がいるあなたは彼の二股や嘘の発覚が、片思い中のあなたは彼に彼女がいることがわかるなど、まさかの事実を突きつけられ、打ちのめされてしまうかも。

*てんびん座(9/23~10/23)晴れ*

久しぶりに恋愛天気に恵まれて、つい鼻歌を歌ってしまうほど、身も心も軽やかになるでしょう。彼がいるあなたは、27日がデートの幸運日です。フリーのあなたは、好みのタイプの男性といい感じのムードになれるなど、素敵な恋がはじまる予感が!

*さそり座(10/24~11/22)走り梅雨*

梅雨が先走るかのように、ぐずつきやすい恋愛空模様です。時には、さびしくて涙を流す夜も…。彼と冷戦状態になっている場合は、28日以降に復縁のチャンスがありそうですが、素直に彼の胸に飛び込んでいく気分にもなれず、複雑な心境でしょう。

*いて座(11/23~12/21)竜巻警報!*

いきなり竜巻が襲いかかってくるみたいな、想定外のハプニングが発生しがち。たとえば、恋のライバルから宣戦布告されたり、二人のどちらかの隠しごとがバレるなど。逆にフリーのあなたの場合、ある日突然、恋に落ちる可能性もあります!

*やぎ座(12/22~1/20)異常乾燥注意報*

カラカラに乾燥した恋愛天気で、うるおいに欠けるでしょう。大好きな彼のドライな発言や態度に、あなたの身も心も、砂漠のように乾ききってしまいそうです。ペットや動物、栽培中の植物が、愛に飢えている今のあなたを癒してくれるでしょう。

*みずがめ座(1/21~2/19)晴れ一時小雨*

初夏の恋にふさわしい、晴れ晴れとした一週間でしょう。とくに25~27日は、ツキに恵まれそうです。ただし28日は、ついカッとなって言ってしまった言葉で二人の仲にヒビが入りやすい、恋の危険日。短気を起こさないように注意しましょう。

*うお座(2/20~3/20)強風波浪警報!

かなり荒れ模様の恋愛天気でしょう。彼に関する悪い噂を聞いたり、トラウマになっている辛い過去がよみがえったりして、ネガティブなことばかり考えてしまいがちです。仕事や勉学に打ちこむか、パーっと遊んでイヤなことを忘れましょう。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事