2016.05.24

「出会いがない女子」必見!恋を呼び寄せる5つの口癖とは?

よく「出会いがない」なんて言葉を耳にしますが、そんなのは、ただの言い訳に過ぎません。だって、出会いが少ない女子の100%に彼氏がいないわけではないでしょ?

出会いをつくるのは、心がけ次第!あなたも今日から、こんな口癖で出会いを呼び寄せませんか? 

●「楽しい~」

楽しそうな人のところに、人は集まるもの!一緒にいて楽しそうに見える人と一緒にいたいのは、当然のことですよね。「彼氏がいないから、楽しくない」というあなたは、「楽しくなさそうだから、彼氏ができない」のかもしれません。

そんなあなたは、「楽しい~」という言葉を使ってみてください。楽しくないときにまで使う必要ありませんが、この言葉を唱えるだけで、楽しくなることも少なくないので、ぜひお試しあれ!

●「教えて!」

「教えて!」を使いこなせる頼り上手は、必ずモテます。まずは簡単なことを聞いてみて。自分が分からないことはどんどん頼っていきましょう。

もちろん、自分よりも特定の分野について自分よりも詳しい相手になら、「◯◯に興味があって。教えてもらえますか?」と聞いてみるのもOK。頼られたら男子は、「よし、俺が教えてやるよ!!」と自尊心をくすぐられ、あなたに好印象を抱くはずです。

●「ありがとう」

これは「イイ言葉」の代表選手ですね。少し言いすぎなくらいでもOK!
そもそも、当たり前のように食事ができ、学校や会社に行けていること、健康な身体があることも、実際は感謝すべきことだったりします。一日一回、そんなことに感謝してみるのもおすすめ!

そうやって当たり前のことに感謝していれば、周りにも「ありがとう」と発言しやすくなるのです。女子は何かをしてもらったとき、ありがとうより先に「ごめんね」が出てしまったり、褒められたときに「そんなことないよ」と否定してしまったりしがちです。

気持ちはわかりますが、「ありがとう」と言うほうが、周りからは素直に見えますよ。

●「凄いね!」

どんなに些細なことだってかまいません。誰だって褒められるのが大好き。さきほどの「教えて!」とのコンボで使うのもおすすめです。どんな人だって、必要とされたがっているし、認められたがっています。

この「凄いね」は、そんな欲求を満たしてあげると同時に、自信さえも与える魔法の言葉!言われたほうは、「この子といると気分がいい」と感じます。そう、この言葉だけで好感度をアップさせられるのです。

●「嬉しい!」

この言葉は、意外と口に出して言う人が少ない言葉かもしれません。「ムカつく」などの言葉は、すぐに出てくる人が多いのに対し、「嬉しい」など、プラスの感情はあまり口には出さない、いや…出せない人が多いのです。

だからこそ使ってほしいのがこの言葉!こんな言葉を口癖にすれば、周りに「あの子はいつも笑っている」「あの子はいつも楽しそう」というイメージを与えることができますよ。

おわりに

プラスの言葉を多く使う人のところには、プラスのオーラが漂いますから、人も出会いも恋愛も、必ずいいものが集まってきます。

あなたも出会いが欲しいなら口癖を変えてみて!イイ言葉を使って、自分をイイ女に仕上げましょう。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事