2016.05.25

カワイイッ…!彼をキュンとさせる女子のモテポイント・4つ

テレビに出ているタレントさんやモデルさん、はたまた自分の女友達など…女目線から見て、「この子可愛いな!」「この子のしぐさ、女の子らしくて可愛い!」と思ったことはありませんか?

こういったしぐさは、きっと男目線からも可愛らしく見えていることでしょう。

でも、あまりにもわざとらしい「ぶりっこ」は嫌われてしまいます。自然に胸キュンさせてしまうコツをつかんで、今日から可愛いモテ女子になりましょう。

1.目が合ったとき、ニコッと笑う

学校やバイト先など、何でもないふとした瞬間に男の子と目が合うことってありますよね。そのときに、ニコッと笑って笑顔を見せる!これは男女問わず悪い気はしません。

目が合ったときに可愛い笑顔でニコッと笑いかけられたら、男性はドキッとすること間違いなしです。自然に笑いかけられるよう、普段から笑顔でいることを意識しましょう。

いつも笑顔の女の子は一緒にいるだけで楽しいですよね。落ち込んでいるときもそんな笑顔があれば、こちらの気分も明るくなります。

ですから、かわいい笑顔で太陽のように周りを明るくしてくれる女子はモテます!
周りから見てハッピー感が伝わってくるような、キラキラ笑顔の可愛い女の子を目指して、普段から口角を上げてニコッと笑えるように心がけておきましょう。

2.体調が悪いときにお見舞いをする

好きな彼が体調を崩したとき、心配ですよね。そんなときは、「大丈夫?」「なにかできることはない?」など、メールや電話でお見舞いの言葉を伝えるだけではなく、看病しに行くことができたらベスト。

弱っているときは誰もが不安になります。自分のことを気遣ってくれる言葉はうれしいものですよ。

看病に行ったらきっと相手は安心して、「思いやりのある女の子だなあ」と胸キュンしてしまうのではないでしょうか。相手のことを気遣える思いやりのある女の子でいましょう。

3.ナチュラルメイクでも勝負できるお肌づくり!

男性は、メイクが上手できちんと化粧している子よりは、お肌のコンディションが良くて素肌がキレイな子が好きです。ファンデーションの厚塗りの「つくった感」がある顔よりも、ツルツルのお肌で「ナチュラル」な感じが好きなのです。

そんなナイスコンディションのお肌になるためには、日ごろからお手入れをして、お肌の調子を整えておくことが大切です。土台であるお肌のコンディションが良いと、メイクのノリも持ちも良くなりますから、女性にとってもうれしいことばかり!

また、彼の前でスッピンになったときでも可愛くいたいですよね。メイクばかりに気を取られずに、カサカサのひじやひざ、かかとにも注意しましょう。
いつでもツルっとしていて思わず触れたいな、と思わせる女の子らしいふんわりしたお肌を目指してお手入れしてくださいね。特に、夏は露出が増える時期ですから要注意ですよ。

また、サラサラのヘアも女の子らしくて好まれます。どんなに服がおしゃれでも、パサパサの髪の毛では魅力が半減してしまいます。紫外線がきついこの季節は、マメにお手入れしておきましょう。

4.彼の背や好みに合わせたコーディネート

彼とデートするときに気をつけたいポイントは、ヒール。スタイルを良く見せたいからといって高いヒールを履くことは自由ですが、男性は自分より彼女の背が高いとプライドがキズつてしまいます。

好きな格好は女子会のときにして、彼とのデートのときは男性の背を追い抜かさないヒールの高さにしましょう。下から見上げて彼を見つめれば、きっと胸キュンしてくれるはず。

また、露出が多すぎる格好も品がなく見えます。彼から可愛いと思ってもらうためには、隠すところは隠し、適度に露出することを心がけてください。

おわりに

いかがでしたか。こういったことを参考に、モテ女子を目指して可愛く女の子らしく過ごしてくださいね。

どれも「わざとらしさ」が見えてしまうとマイナスイメージになります。あくまでも自然にこれができたら今日からあなたもモテ女子の仲間入り♪(やまだ理沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事