2016.05.26

ココをチェックしておくべき!男性が「好きな女子」にだけ見せる行動4つ

好きな男性が自分のことをどう思っているのかは、とても気になることですよね。

男性は、言動に気持ちが表れやすいもの。見落とさないように、しっかりチェックしておきましょう。

そこで今回は、男性が「好きな女性」にだけ見せる行動について紹介します。

1.LINEが男性で終わることが多い

「好きな子とのLINEは、ちゃんと全てに返事をしようと心がけてますね」(28歳/営業)

「気になっている女の子からのLINEは、自分で終わるようにしていますね」(26歳/出版)

男性とのLINEでチェックしておくべきなのは、最後の返信がどちらで終わるかという点。

もしも男性で終わることが多い場合は、あなたに気がある可能性が高いです。
「好きな女性からのメッセージにはちゃんと全て返信をしたい」という気持ちの表れでしょうし、あなたを気遣っている証拠でもあります。

2.なんでも合わせようとしてくれる

「好きな子に対しては、なるべく彼女の都合に合わせてあげるようにしています」(27歳/不動産)

「気になっている女の子の望みは叶えてあげたいです」(26歳/プログラマー)

どこに行きたいか、何を食べたいか、何がしたいのか。
気になっている女性の希望は、できるだけ叶えてあげたいものなのです。

あなたの要望を聞いてくれて、それに合わせてくれることが多い男性は、好意を持ってくれている可能性が高いでしょう。
あなたに嫌われたくない、にいい人だと思われたいからこその言動です。

3.週末の行動を気にしてくる

「好きな女の子が週末に何をしていたのかは、どうしても気になってしまいますね」(27歳/広報)

「デートなどをしている相手がいるかどうかは、やはりチェックしてしまいます」(26歳/公務員)

好きな女性が週末や休日に誰とどこで何をしていたのか、男性だって気になっているもの。
他の男の影がないか、好きだからこそ探らずにはいられなくなるのです。

「土日は何してたの?」などと、さりげなく聞いてきたりすることが多い場合は、かなりあなたのことが気になっているのかも。

「何の予定もなくて暇だった」と答えて、もしも男性が嬉しそうな顔をしたら、間違いなくあなたに好意を持っているでしょう。

4.とにかく助けようとしてくれる

「なんでもいいから力になりたいと思ったら、惚れている証拠かもしれません」(29歳/営業)

「好きな女性からは、頼りがいがある男だと思ってもらいたいですね」(31歳/商社)

男性は、好きな女性からは頼りにされたいし、なんとかして守ってあげたいという気持ちも強いです。
何かある度にすかさず助け船を出してくれる男性は、脈ありと言えるかも。

好きな女性にはいいところを見せたいでしょうし、困っていたら手を貸してあげたくもなるので、ジッとしていられないのです。
すぐに助けてくれるというのは、あなたのことをよく見ている証拠でもありますよ。

おわりに

もしも男性があなたに対して、今回紹介した行動を取ってくる場合は、気がある確率は高いです。

あなたも好きなのであれば、デートに誘ったりなどの行動に出てみるのもいいかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事