2016.05.26

この子はないわ…男性が「付き合いたくない」と感じる女子の特徴4つ

「モテる女子の特徴」と聞くと、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。
「やっぱりルックスでしょ?」と思うかもしれません。

しかし、どんなに見た目が可愛くても「うわあ、こいつとは付き合いたくないわ・・・」と男性に思われてしまう残念な女性はいるものです。

では、恋愛対象外にされてしまう女性には、どういった特徴があるのか。
今回は、「付き合いたくない女性」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

1.「バッグの中」が汚すぎる

「バッグの中が汚い子は、部屋も汚い可能性が高いし、だらしないイメージですね」(25歳/営業)

「整理整頓ができない女性は、あまり彼女とかにはしたくないです」(27歳/IT)

男性が見ていないようで意外と見ているのが、女性のバッグの中。
男性はこころのどこかで「女性のほうが男よりもきっちりきれいにしているはず」と思っているので、ぐちゃぐちゃで整理整頓ができていないと、そのだらしなさに一気に幻滅してしまうのです。

単に荷物が多くてごちゃごちゃしているだけでなく、食べかけのパンやらお菓子のゴミなんかまで出てきてしまうと、「不潔な女」認定です。そうなってしまうと、間違いなく恋愛対象からは外されてしまいますよ。

2.「怒りの沸点」が低い

「すぐに怒り出す女性だけは、絶対に彼女にしたくないと思っちゃいます」(27歳/建築)

「喜怒哀楽があまりにも激しい子だと、ちょっと引いちゃうかもしれません」(26歳/インストラクター)

男性はもともと、「女の子の考えてることはわからない」と感じているもの。喜怒哀楽が激しすぎる女性は、感情のコントロールがうまくできていないように見えてしまい、その読めなさに男性は怖くなってしまうのです。

特に、すぐに怒り出す女性は、男性が一番苦手とする「ヒステリー女」のイメージに直結。モテるどころかあまり近づいてももらえなくなりそう。「付き合ったら大変な目に遭う」と思わせてしまうだけですよ。

3.「SNS中毒」になっている

「SNSにハマりすぎている女性は、見ていてちょっと痛々しく感じちゃいます」(29歳/公務員)

「デート中もSNSばかりやっている子とは、一緒にいたくないですね」(26歳/デザイナー)

一緒にいる人が、会話も上の空でスマホばかり見ていたら、ちょっと嫌だな、と思いませんか?それは男性も同じです。

SNSにハマりすぎてしまうと、デート中もスマホを触ってばかりいたり、アップするための写真撮影に夢中になっていたりと、男性は一緒にいてもゲンナリしてしまうでしょう。

また、「SNSで色んな男と知り合っているんじゃないか」という不安にもつながります。

せめて男性とデートをしているときくらいはSNSはおいておかないと、「この子とはもうデートしたくない」と思われてしまいますよ。

4.すぐに「カード」を使う

「金遣いの荒い女の子とは、恋人関係になりたくないですね」(27歳/営業)

「何でもカードで買っちゃう子は、浪費癖がありそうでちょっと嫌です」(32歳/不動産)

長く付き合っていくには、価値観の一致が大事。そのひとつが「金銭感覚」です。お金遣いが荒かったり、金銭感覚が合わない人とは付き合ってもうまくいきません。

浪費癖があるような女性を彼女にしてしまったら、自分も大変な思いをするのは目に見えていますし、将来的な結婚なども考えられないでしょう。

特に、何でもカードでバンバン買ってしまう女性には、心の中で男性はドン引きしています。

おわりに

どんなに外見を磨いても、今回紹介したポイントに当てはまってしまう女性は非モテルートにはいりがち。男性から避けられてしまいます。

まずはこのポイントに注意することが、恋を手に入れる一番重要な点です。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事