2016.05.26

あざといぐらいで良いんです!男子が「コイツかわいいな…」と思う女子の言動・4つ

異性のふとした仕草にキュンとした経験はありませんか?それは、彼ら男子たちも同じ!女子たちのふとした仕草に恋心を芽生えさせる男子は、意外と多いのです。
とはいえ、どんな行動が男子のキュンポイントを刺激するのかイマイチわからない…。

そんな悩めるあなたへ、今回は、男子がおもわずキュンとしちゃう!女子の鉄板行動をお届けします。

1.軽めのボディタッチ

よっぽど嫌いな相手でないかぎり、女子に触られたくない男子はそうそういません。
そう、単純でありきたりなこの行動こそ、一番効果的なキュンポイントなのです。この軽いボディタッチに「もしかして俺に気があるの?」と、その女子を意識する人は意外と多いもの。

ただし、ガッツリ触ってしまうと「慣れている女」「誰でもいいのかよ」なんてマイナスイメージを与えかねません。
効果的なのは、触れるか触れないかくらいの微妙なボディタッチ!「えっ、今触られたよね?」くらいの感じで、男性の妄想を掻きたてましょう。

2.ちょこちょこ走る

男子は、生まれながらに女子を守りたい、格好いい自分でいたいという“ヒーロー願望”があります。
ですので、自分よりデキが悪い女子や、ちょっとおバカな女子、ドジな女子をみると、つい守ってあげたい気持ちになってしまうのです。

男子をそんな気持ちにさせる「かよわい自分」をアピールするために効果的なのが、「ちょこちょこ走り」です。

歩幅のサイズをあえて小さめにして走ることで、幼い、可愛らしいイメージを与えることができます。女子から見るとあざといこの行動も、意外と男子からは意外と好評なので、ぜひお試しあれ!

3.恥ずかしそうにする

男子は、エッチのとき、恥ずかしそうにもじもじしている女子の姿にグッと来るもの。
そのため、エッチ以外の場面でも女子の恥ずかしがる姿には妄想が膨らみ、「この子を手に入れて見たい」「付き合ってみたい」という気持ちになってしまうのだとか。

彼をその気にさせたいのなら、ウソでもなにかと恥ずかしがるのが得策!女子の恥ずかしがる姿は、その子をモノにしたいという男子の征服欲を掻きたてるのです。

4.「ねえねえ」と服を引っ張る

男子の服をつまみ「ねえねえ」と服を引っ張る姿も、男子にとってかわいらしく感じられるもの。

服を引っ張るときは、意中の男子から一歩離れて、顔を見ながら引っ張るとより効果的です。斜め上に彼を見上げて、一番顔が小さく、そして可愛く見える角度で、彼に迫ってみましょう!

おわりに

女子から見ると、こんな行動は“ぶりっこ”の極みで、できれば避けたい行動かもしれません。

しかし、男子たちは「ぶりっこかな?」と薄々気づいても、そんな姿に惹かれる生き物なのです。恋愛はちょっぴりあざといくらいが正解!

あなたも可愛いぶりっ子で、恋愛を制しましょう。ただし、できるだけ“さりげなく”がポイントですよ!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事