2016.05.26

こいつ、あやしい…!スマホなんか見なくてもわかる、「彼の浮気」

彼とお付き合いが始まると、今度は「彼が浮気しないか」という不安を感じ始める女子も多いでしょう。彼がモテるなら、なおさら不安ですよね。

だからといって「浮気しているの?」と直接聞いて、素直に「うん」と認める男子もいないでしょう。

彼の浮気を見破るには彼の言動を観察して。今回は、彼に浮気をされたことのある女子に、「男子が浮気しているときの言動」についてお伺いしました。

連絡がとれないことが多くなる

「いつも夜電話してたのに、電話ができない日が多くなった。理由を聞いたら目が泳いでたので『怪しい…』と思って問い詰めたら浮気を白状した」(26歳/販売)

「LINEの既読になってから返信が遅いし、電話しても、一発で取らず折り返ししてくる」(30歳/OL)

いつもこまめに連絡を取っていたのに、彼からの連絡が少なくなったら浮気の可能性も。
もちろん、仕事が忙しかったり、いろんな都合があるかもしれませんが、彼と連絡できない日が増えてきたら、「最近、あんまり連絡取れないね」と、一度話し合ったほうがいいのかもしれませんね。

オシャレに気を遣い始める

「今までそんなに服にこだわりなかったはずなのに、よく服を買うようになった」(27歳/IT)
「髪型を気にし始めたり、筋トレし始めたりと、イメチェンしはじめたら危険だと思う」(29歳/看護師)

彼が急にオシャレに気を遣い始めたら、誰かを意識している証拠ですよね。
彼女のためなら嬉しいですが、特にあなたから「こういう服が似合うよ」だとかのやり取りがなかった場合は、浮気相手の為が多いかも。

彼がイメチェンしたら怪しんだほうがいいでしょう。他の女子とこっそり会っている可能性も。

キスやエッチが減る

「今までよくキスしてくれたのに、キスしなくなったし手もつながなくなった」(28歳/事務員)
「セックスレスになったら男は浮気する」(27歳/ホステス)

彼とのキスやエッチが減った、手を繋がなくなった、となれば危険信号。
もしかしたら他の女子とスキンシップして満足してるから、あなたに触れることもなくなったのかも…。誘ってもことごとく彼が断るようなら、浮気を疑っていいのでは?

報告が多くなる

「聞いてもないのに、一日のあったことを話す。『最近会話が増えてよかった~』と思ってたら、浮気してた」(27歳/モデル)

「飲み会の報告をいちいちしてくる。聞いてもないのに細かく言ってくる場合はだいたい浮気してる」(28歳/ネイリスト)

普段口数の少ない彼がやたらと話すようになったら、それは何かを悟られないように隠している証拠でしょう…。

もし、これまでと違って事細かに行動を報告してくるようなら、隠れて浮気している可能性も。少し突っ込んで聞いてみると、ボロを出して浮気発覚、なんてこともあるかもしれません。

おわりに

いかがですか?
『あれ?浮気してる?』と不安になって、こっそり彼のスマホを見てしまう女子もいるでしょうが、彼のスマホを勝手に見るのは良くありません…。

彼のスマホを覗き見なくても、浮気しているか否かは彼の言動である程度わかります。
もし彼が上記のような行動をとっている場合は要注意ですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事