2016.05.28

男心をガッチリ掴んで!「いつまでも飽きられない彼女」の特徴・4つ

好きな男性と付き合うことができても、すぐに飽きられてしまったら悲しいですよね。

男女の恋愛に関する考えは違うので、穏やかに付き合っているつもりでも、実は男性はもう飽き始めてえいる…。ということもなきにしもあらず、です。
やはりここは、しっかりと男心を掴んでおくことが重要。

そこで今回は、男性から「飽きられない女性」の特徴について紹介します。

1.「いつも一緒」ではない

「雰囲気がよく変わる女の子は、いつも新鮮な気持ちにさせてくれますね」(27歳/営業)

「いつもと違う服装とかを見ると、思わずドキッとしちゃいます」(25歳/マスコミ)

いつもはカジュアルな格好が多い女性が、急にセクシーな服装を着てきたりしたら、たいていの男性はドキッとしてしまうもの。

そういったドキドキを適度に与えてあげることができる女性は、男性から飽きられることがありません。
自分らしさをもちながらも、たまには「あれっ、いつもと違うな」と感じさせていきましょう。

2.「知らない時間」がある

「全てを把握できてしまうと、ドキドキもしなくなっちゃいますね」(27歳/IT)

「お互いに知らない部分があった方が、恋愛の刺激にもなりますね」(26歳/メーカー)

大好きな彼とはずっと一緒にいようとしたり、スケジュールも全て把握し合おうとする女性がいますが、男性からするとそれはかなりの重荷。

付き合っていてもちゃんとお互いにプライベートの時間を持って、多少は知らない部分もあった方が、「今何してるんだろう」と、相手への興味をもつもの。恋愛に緊張感が生まれるでしょう。

男性は自分に依存しすぎている女性をうっとうしく感じるので、扱いもぞんざいになったり、余計に距離を置かれてしまいますよ。

3.「恥じらい」を忘れない

「恥じらいのない女性は、もう“女”としては見られなくなりますね」(27歳/調理師)
「付き合いが長くなっても、恥じらいだけは捨ててほしくないですね」(26歳/公務員)

交際が長くなってくると、どうしても慣れが生じてきて、だんだん「恥じらい」もなくなってしまいがち。

でも男性からすると、恥じらいのない女性はもはや“女”ではないのです。
当然、恋愛感情もどんどん薄れていく一方に。ちょっぴり恥ずかしそうにする女性の姿に、男性は一番興奮するもの。恋愛の大事なスパイスでもありますよ。

4.「自分の意見」を持っている

「何でも思い通りになってしまう女性は、やっぱり飽きてしまうものです」(29歳/営業)

「ちゃんと自分を持っている子とは、一緒にいても楽しいですね」(31歳/商社)

彼に嫌われたくないからと、なんでも彼の言う通りにしてしまう、という女性も少なくありません。

でもそれでは、すぐに飽きられてしまいます。彼にとって「何かをしてあげなくても何でも言うとおりにしてくれる彼女」になってしまえば、し、あまり大事にもしてもらえないでしょう。

ちゃんと自分の意見を持っていて、なかなか自分の思い通りにならない女性の方が、男性は心奪われるものです。

おわりに

「飽きられない女子」になることができれば、必然的に男性の方があなたに夢中になってくれます。

そうなれば、男性が「絶対に手放したくない女性」にもなれるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事