2016.05.28

知らないほうがよかった…!彼の携帯を見るべきじゃない理由

他人の携帯ってついつい見てしまいたくなるもの。
一緒にいる彼の携帯も、「何が入ってるんだろう?」と気になることがありますよね。でも、軽い気持ちで彼の携帯は見ないほうがいいんです…。

そこで今回は、彼の携帯はみない方がいい理由を教えちゃいます。

1.たとえ女友達への連絡でもモヤモヤする

“ただの女友達との連絡”であることはわかっていても、いざ彼とのやり取りを見てしまうと、モヤモヤとしたイヤな気分になるものです。

何気ない会話を見ても、「他の女の子にはこういう言葉使いするんだ」とか「私の知らない会話をしている」と、彼の知らない一面に少し驚いてしまうことでしょう。

このように女友達との会話を悪く解釈をして、無駄なジェラシーを抱いてしまうこともありますから、むやみに探らないほうが身のためです。
知らぬが仏、とはよく言ったもので、やっぱり知らない方がいいこともありますよ。

2.あなたへのグチを見てしまう

また、彼はあなたに関わる話を友達に話していることもあるでしょう。でも、もしそれがあなたへのグチや直してほしいところなど、聞きたくもない情報だとしたら?

ずっと一緒にいる相手のことですから、もちろんグチのひとつも溜まりますし、それを友達にぶつけることはおかしいことではありません。

こういった話は、知らない方が仲良くいられるますよね。お互いのために、のぞき見は控えましょう。

3.過去の女の写真を見てしまう

携帯は過去のデータも思い出としてたくさん入っていますよね。
また、あえて保存しているつもりはなくても、写真の整理をしていなくて残っている過去のデータもあったりするものです。

彼は、元カノはもちろん、過去に関係があった女性の写真を保存しているかもしれません。
いくら過去のこととはいえ、元カノの写真が保存されているのを見てしまったら、疑いや不信感を抱いてしまって、イヤな気持ちになりますよね。

過去のことをつっついても良いことは起こりませんから、そこはそっとしておくのがよいでしょう。

4.浮気が発覚する

彼の携帯がどうしても見たいときというのは、女の第六感が働いたときでもあります。あなたが信じている彼でも、もしかしたら浮気をしている可能性が…。
いったん浮気の履歴を見てしまったら、取り返しがつかない事態に発展することがほとんど。

どうしても携帯を見るのであれば、その第六感が当たってしまうのを覚悟して見ないといけませんよ。いい気分で付き合っていたければ、軽い気持ちでのぞくのはやめましょう。

5.携帯を見たのがバレて彼からの信頼を失ってしまう

彼の携帯を見てしまったあと、それが彼にバレてしまったときにどうなるでしょう。
もし、あなたが彼に勝手に携帯を見られたら、怒りたくなるはずです。
「何もやましいことなんてしていないのに疑われてるの?」、「そんなに私のこと信用してないの?」そう思ってしまって悲しくもなるでしょう。

彼も思うことは同じです。
あなたが軽い気持ちでのぞいたがために、彼との信頼関係が失われてしまうかもしれませんよ。
いままで築き上げた彼との信頼関係も、崩れてしまうときは一瞬なのです。

おわりに

携帯電話は肌身離さず持ち歩くものだし、自分のすべてのデータが入っているといっても過言ではない必需品。

だからこそ、軽い気持ちで見ると取り返しのつかない事態になるかもしれません。別れに発展することはなくても、結局モヤモヤとイヤな気持ちになってしまうのが、「彼の携帯をのぞき見する」という行為。

気になるのは仕方のないことですが、秘密のベールはそのままにしておきましょうね(桃助/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事