2016.05.31

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「麦の秋」(5/31~6/4)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、麦の秋(5/31~6/4)期*

麦が実って畑が黄金色に染まり、収穫のときを迎えるため、この時期を「麦の秋」と呼びます。かなり暑い日も多くなってきて、もうすっかり夏景色です。そろそろ、半袖やノースリーブなどの夏服に衣替えするタイミングでしょう。

肌の露出度がアップし、異性にドキっとする場面も多くなる、夏恋シーズンに突入するわけですね。さて、あなたがこの時期、ときめきに出会う方位は?出会いのチャンスは?
それでは、見ていきましょう。

*恋縁の西*

5/31(火)西の恋縁大吉、6/1(水)普段着デートを

5/31に恋縁の西へ出かけると、二人の仲が急接近するでしょう。この日、西方位でデートすれば、恋人未満だった二人も、すっかり打ち解けてラブラブになれそうです。
まだデートの相手がいないあなたは、西方位にある神社に縁結び祈願を!

6/1は、彼と一緒に西方位にある公園や遊歩道を散策すると、気持ちが通じやすいでしょう。あまり遠出しないで近場に出かける方が、リラックスできます。

また、気合を入れてオシャレするよりも、あなたは普段着で彼は作業服やジャージ姿など、飾らない服装で出かけるとGOOD。
フリーの人は、あなたの自宅から見て西の方角に住んでいる男性と恋に落ちやすいでしょう。

*愛縁の東南*

6/2(木)東南の愛縁大吉、3(金)高望みしなければ吉

6/2の縁談は有望です。とくに東南方位から舞い込んできた話は、迷わずOKしてお相手に会ってみましょう。

また、この日に結婚相談所などで候補者のプロフィールを見る場合、出身地に注目してください。あなたの出身地から見て東南方位の出身の男性とは、良縁である可能性が高いでしょう。

6/3に、愛縁の東南で出会う男性とは、深い縁がある暗示が。婚活イベントに限らず、この日、東南で行われる行事や祭典などに参加してみましょう。ただし、高望みしてはいけません。条件よりも、人柄や相性の良さの方が大切です。

*情縁の北*

5/31(火)北の情縁大吉、6/3(金)彼に尽くして吉

5/31に、北の水辺で遊覧船やボートに乗ると、二人の絆がぐっと深まる暗示です。

また、海や湖に面して開けたレストランやカフェの、テラス席か眺めのいい窓辺の席などで食事やお茶しながら愛を語り合いましょう。そんなデートのあとに結ばれた二人は、きっと身も心も十分に満たされるでしょう。

6/3は情縁の北でデートすると、あなたの恋心に火がついて、ひときわ盛んに燃え上がるでしょう。細やかな気づかいで彼に尽くせば、彼も感激してディープな愛を交わすことになりそうです。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事