2016.06.03

一瞬にして嫌われる!男性に「育ちが悪い女」だと思われる行動4つ

マナーが悪かったり、下品であったりすると、「育ちが悪い女」だと思われてしまい、男性には一気に幻滅されてしまいます。

もしいい雰囲気の関係であたっとしても、恋の熱が一瞬にして冷めてしまうなんてこともありえるので、普段から注意は必要でしょう。

そこで今回は、「育ちが悪い女」だと感じる行動について、男性たちに聞いてみました。

1.食事のマナーが悪い

「茶碗にごはん粒を残したままで平気な顔をしている女性には引いちゃいますね。『親にちゃんと教育をされなかったんだなぁ』って思わずにはいられません」(28歳/広報)

食事のマナーが悪い女性は、それだけで男性から恋愛対象外にされちゃいます。
クチャクチャ音を立てて食べる、お箸の持ち方がおかしい、ボロボロこぼしながら食べる。

そんな女性じゃ、一緒にいても恥ずかしいだけですからね。
なかでも、意外と男性がショックを受けるのが、お茶碗についたごはん粒をキレイに食べないこと。

だらしなくてがさつな印象を与えちゃうので、かなりのイメージダウンになっちゃいますよ。大人としても恥ずかしいですから、気をつけましょう。

2.電車などで先に乗り込もうとする

「電車とかで、降りる人を待たずに先に乗り込もうとする女って、もう最悪としか言いようがない。どんなに可愛くても、そういう女とは絶対に付き合いたくない」(26歳/IT)

これをやられるとかなりイラッとしますよね。自分のことしか考えていない人の行動そのものですもんね。
電車やエレベーターでは、「降りる人が先」というのは当然の常識。

座席に座りたいからといって、降りる人を待たずに電車に乗り込んだりするような“自分勝手な女”と、付き合いたいなんて思う男性はまずいないですよ。思いやりのある行動を心がけてくださいね。

3.「くしゃみ」で手を使わない

「『ぶはぁっくしょん!』って、手で押さえもせずに大声でくしゃみをする女の子を見たときは、ドン引きしましたね。あれじゃ、ただの中年のおじさんですね」(28歳/公務員)

これって、油断するとやっちゃうときないですか?でも、男性にそれを見られていたら、かなり引かれてしまっていますよ。

女性らしさのカケラもないですし、ツバとかも飛ばしちゃっていたら、汚いし下品だし…。
男性が高確率で「マジか…」ってなっちゃう瞬間なので、普段からくしゃみをするときに手で押さえる意識は持っておくべきでしょう。

4.誰にでも「タメ口」

「敬語が使えないって、かなりイタイでしょ。年上の人はもちろん、お店で店員さんとかにも平気でタメ口で話してたりすると、バカっぽくしか見えないかも…」(30歳/調理師)

頭が悪そう、えらそう、生意気、礼儀知らず。
誰にでもタメ口を使う人のイメージって、悪いものばっかりです。
親しみを込めてやっているのかもしれませんが、目上の人や初対面の人に敬語が使えない女性が彼女だったら、恥ずかしくて誰にも紹介なんかできない。それが男性の本音ですよ。
社会人であればよけいに問題アリですから、タメ口は控えましょう。

おわりに

何もお嬢様のような上品さを女性に求めているのではなく、最低限のマナーは守ってほしいと思っているのです。それすらも守れないようでは、男性は近寄って来てくれませんよ。

少しずつでもいいので、最低限のマナーを身につけていきましょうね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事