2016.06.04

上手くいかない原因はあなた自身!彼が離れて行く残念行動・4つ

「最近彼が冷たいかも。なんで~!!」
と、モヤモヤしているそこのあなた。もしかして原因はあなた自身にあるのかも。本当に嫌われて連絡が来なくなる前に、今一度、自分の行動を見直してみましょう。

1.「私だけを見て!」彼の行動を束縛する

多くの男子は、束縛されるのが嫌いです。しかし、女子はというと「仕事が終わったら連絡してね!」「今どこにいるの?」「誰と遊んでいるの?」なんて、聞いてしまう方も多いもの。そして、時間が経つにつれエスカレートしていく「誰と・どこで・何を」攻撃。

「〇時までには帰ってね」「え~、一緒にいるって言ってたのに」「○○は行っちゃダメ~」なんて発言をしている方も、少なくないのではないでしょうか?

しかし、ヤキモチ発言が可愛いのは最初だけ。可愛かったヤキモチ発言も、エスカレートすれば、ただのげんなり発言になってしまうのです。

2.「売れ残るのは絶対イヤ!」結婚の話ばかりをする

女子は、自分の願望や希望をすぐ口に出しがち……。それが非現実的なことだったとしても、来月そう思っているか、いないかが分からなかったとしても、とにかく思っていること言ってしまう生き物なのです。

あなたも「○○くんと一緒に住めたらな~」とか「結婚したら、毎日頑張ってご飯作るね」と、何気なく言っていませんか?実際に早く結婚したくて、言っている人もいると思いますが、女子たちにしてみれば何気ない一言。

しかし、その発言に対し「彼女を待たせてしまっている……」「好きだけど結婚となるとな~」と思う男子は少なくありません。売れ残りたくないからといって、結婚したい発言をしているあなた!要注意です。

3.「私モテるのよ!?」他の男の話をよくする

彼氏の気持ちを惹きたいがために、他の男の話をする女子も少なくないのではないでしょうか?

しかしこの行動!「惹く」のではなく、「引かれる」可能性大……。男子は、女子に幻想を抱いています。「自分の彼女は純粋無垢で、従順である」そう考えるのが男子なのです。

他の男子の話を出すことで、もちろん彼氏はやきもちを焼くでしょう。

しかし、それと同時にあなたに失望していることを忘れないで!「他の男と遊びまわって、俺のことはどうでもいいんだな」「この先、俺が振られることになりそうだな」と見切りを付ける男子も少なくありません。あなたも自分の“モテる発言”に要注意です。

4.「もう!」不平不満ばかりを彼に伝えている

完璧な人間なんていません。お付き合いが長くなると、どんなにステキな男子でもボロは出ます。男子だってあなたに対して思っています。
しかし、先ほどの結婚の話と同様、女子はこれを口に出しがちなのです。

「連絡してよ!こないだも言ったでしょ!」「え~また、同じお店!?」「昔はかっこよかったのに」なんて、言葉を平気で彼に投げつけていませんか?この発言に対して、言い返してくる人は少ないと思いますが、心の中ではたいてい「イヤだな」と思っています。

そして、それが続くと「怒られたくないから○○しよう」とデートが億劫になってしまう人も……。あなたの発言は大丈夫!?

おわりに

いかがでしたか?たいていの女子は、思い当たる節があったのではないでしょうか?
そんなあなたは、今日から、いえ!今すぐ見直して!彼とずっと仲良くしていけるよう、残念行動に注意です!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事