2016.06.05

安心してちゃダメ!彼との復縁後、やっておきたい4つのこと

みなさん、こんにちは。恋愛コラムニストの秋葉優美です。

付き合っていた彼と一度別れてから、その後復縁。そんな経験をしたことのある人は意外と多いもの。

大好きな彼と些細なケンカで少し距離を置いてみたものの、やはり彼以上の人は現れない。彼の方も同じ気持ちでいてくれて無事に復縁、という話をよく聞きます。

しかし、復縁したからといって、今までと全く同じ状態でいても良いというわけではありません。

復縁したからこそ、さらに彼の気持ちを自分に向けるために、ぜひ心得えていただきたいことをご紹介いたします。

1.服装に気をつける

女性らしさをアピールして彼の心をこれまで以上に掴むことが大切です。
別れる前に付き合っていた時よりちょっとセクシーな格好をしていたりすると、「あれ?別れている期間に誰か男がいたのかな」と彼の嫉妬心を掻き立てることで、さらにあなたを手放したくないと思わせることができます。

また「俺のためにセクシーな服装をしてくれてるのかな」と男性は純粋に嬉しくなるものです。
付き合っている頃着ていた服をそのまま着ていても変化はありません。

少し着こなしをアレンジしたり、思い切って洋服を新調したり、服装に気を配ってデートに出かけることで、新鮮なあなたを見せることができます。

2.別れる前に行っていた思い出デートをもう1度する

別れる前に彼とラブラブだった時期に行っていた場所に行くと、その頃の楽しい思い出や、初々しい気持ちを思い出します。
「記念日にはこのお店によく来てたよね」とか「この景色ふたりでよく見にきてたよね」など彼との思い出話に花を咲かせると、より一層気持ちも盛り上がること間違いなしです。

ただし、ケンカした場所に行くと苦い思い出も思い出してしまうので、それは避けましょう。

3.非日常を味わえるデートをする

今までのマンネリを打破するために、まだ彼と一緒に行ったことのない場所へ旅行したり、ちょっとリッチなレストランへディナーをしたり、ライブを観に行ったりデートに変化をつけてみてください。

今までと違うデートをすることで、非日常感を味わうことができます。
それにデート自体が楽しいだけでなく、もっと色々なところに行って、彼との思い出を作りたいなと積極的な気持ちになれます。彼もきっと同じ気持ちになってくれるはずです。

4.自分の新しい一面を見せる

彼と距離を置いている期間にぜひ何か新しい習い事や趣味を見つけてみてください。
料理でもスポーツでも何でも良いです。
復縁後、彼にあなたの新しい一面を見せることで、「活き活きしていて素敵な彼女だな」とさらに惚れなおさせることができます。キラキラと輝いている自分を見せることが大切です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
大好きだった彼と復縁して素直に喜んでいるだけではダメです。
一度別れたということは、また別れてしまう可能性だって大いにあるということ。

復縁後すぐに恋のクーリングオフをされてしまったということにならないよう、むしろ、前に付き合っていた頃より大好きになってもらうために、より一層努力してみてください。(秋葉優美/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事