2016.06.06

盲点だったでしょ?カレとのお泊りはビジネスホテルにすべき理由・5つ

カレとお泊りをするってなったら、みなさんならどこにしますか?
旅行以外だったら、ラブホかどっちかの家っていうのが普通ですよね。

でも、ビジネスホテルって実は意外にいいんですよ。
「え~。ビジホって、エッチとかできなそうだし、あんまり考えたことないかも……」みたいな人が多いんじゃないでしょうか? 

でも、今日でそのイメージを変えてみせます!
そこで今回は、彼氏とのお泊りデートをビジネスホテルでしたことがある20代女子20人に「ビジネスホテルお泊りが意外にいい理由」について聞いてみました。

1.朝食がおいしい

「ビジネスホテルのいいところって、朝食が無料で食べられたりするところだと思う。豪華ではないけど、しっかりとしたバイキングだったりするんだよ」(大学生/23歳)

なんか、ホテルで食べる朝ごはんっていつも以上においしく感じません(笑)?
朝早起きしてしっかりごはんも食べれば、その日を有効活用できていいですよね。

2.壁も意外と大丈夫

「さすがにラブホほど壁は分厚くないけど、最近のビジネスホテルってそんなに馬鹿みたいに壁薄くないから、普通にエッチとかもできるよ(笑)」(化粧品メーカー/27歳)

いくらビジネスホテルでも、普通にテレビを見たり人と電話をしたりするわけですから、そんなに壁が薄かったら誰も嫌で泊まってくれません。

なので、思った以上にはしっかりと防音してくれるところが多いんでしょうね。夜のことも心配いりません!

3.安い

「やっぱりビジネスホテルってすごく安くていい。朝食付きで3500円とか、普通にあるもんね」(営業/25歳)

ラブホだと、夜10時から朝まででふたり合わせて7000円から10000円くらいですよね。

でもビジネスホテルなら、昼間からチェックインして、そのまま翌朝までたっぷりいられて、しかも朝食付きで、ふたりで同じくらいの値段です。値段的にもお得です!

4.アクセスいい

「ビジネスホテルって、駅近くにあることが多いから、アクセスがよくて便利だと思う」(公務員/26歳)

あと、ラブホってそもそも、ラブホ街まで行かなくちゃいけないのが恥ずかしいし、大変ですよね。ラブホを探してるときに、他のカップルとすれ違うのが私は本当に恥ずかしくて嫌!

ビジネスホテルなら駅直結とか、駅から徒歩1分とか多いので、便利だし、しかも堂々と入っていけますね(笑)。

5.予約できる

「ラブホの難点って、予約ができないところね。週末とか、普通にどこも満室ばっかりで全然入れなかったりするし、その辺読めないから不便」(アパレル/24歳)

うんうん、ビジネスホテルだったらネットで予約しておけますから、「ちゃんと泊まれるかなー?」って心配もいりませんね。

ラブホって混んでるとき、本当にどこも入れなくなっちゃいますからね~。

おわりに

どうでしたか?ビジホのよさがおわかりいただけましたか?
これからのお泊りデートでは、ぜひビジネスホテルを選択肢に入れてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事