2016.06.04

名前別・2016年6月の全体運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年6月の全体運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月のコトダマ指数:51 
春からのバタバタした気持ちが落ち着いて、すっきりした気持ちで動けそうです。新しいことを始めるにもいいでしょう。周りに助けられることも多そうなので、普段以上に人間関係に気を配りましょう。

タ行
今月のコトダマ指数:40 
ついついわがままが目立ってしまいそう。トラブルを処理するパワーにもなりますが、場合によっては自分がトラブルメーカーになってしまうこともありそうです。他人のことよりもまず自分の課題を優先しましょう。 

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月のコトダマ指数:65 
心に余裕ができる時期になりそうです。私生活は順調そうなので、部屋の片付けをしたり、お休みの日にお出かけするのもいいかもしれません。仕事の面ではうっかりミスが増えそうなので注意。

ラ行
今月のコトダマ指数:35 
運気は停滞気味ですが、体調は順調です。心のアンテナが敏感すぎて、気苦労が多くなりそう。受けとめなくていいことは、無視する努力をしましょう。もらった名刺の整理に時間を当ててみてください。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月のコトダマ指数:78 
5月の良い流れが引き続きます。アクティブに動くことで、 この流れを大きく生かすことが出来るでしょう。お休みの日も動きまわることになりそうですから、お風呂に浸かってゆっくり休むことを心がけてください。

ヤ行
今月のコトダマ指数:47 
自分の手にあまるくらいに、人付き合いが広がっていきそうです。様々なチャンスが訪れますが、その分ピンチもやってきます。しかし弱気は禁物。思い切って前進することで成功を収めることが出来ます。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月のコトダマ指数:99 
黙っているだけでもチャンスがやってくるような月になりそうですが、じっとしていてはいけません。挑戦がさらなる信頼を勝ち取り、いざというときに助けてくれる人を増やすことが出来ます。

ワ行
今月のコトダマ指数:65 
思わぬところでラッキーな展開に巡り会えそうです。おこぼれにあずかるような人も出てきますが、逆に利用するくらいでいいでしょう。ただし、口は災いの元。言葉選びは慎重にしてください。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月のコトダマ指数:48 
今月は冷静になることを求められるタイミングが多くなりそうです。あれこれといくつかのことを考えるよりも、 一つのことをじっくり様々な角度から考えるほうが、得られることは多そうです。

マ行
今月のコトダマ指数:57 
コツコツと積み上げてきたことが、着実に結果に繋がるでしょう。途中で先が見えなくなるかもしれませんが、先輩や上司などからヒントをもらえそうです。ありがとうの一言が、さらなる成果に導いてくれるはず。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。そ

れくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事