2016.06.07

観念しなさい!カレがしてたら「ほぼ浮気確定」と思っていいこと・5つ

カレの浮気を疑ったとき、あなたならどうしますか?
もちろんできれば「現場」を押さえたいけど、これって実際なかなか難しいですよね。

でもだからって、明らかに怪しいのに「証拠ないじゃん」なんて言い逃れされるのは許せません。

そんなわけで今回は、20代男子30人と一緒に、「彼氏がしていたら『浮気ほぼ確』なこと」について考えてみました。
これをカレがしてたら、どんな言い逃れも「嘘つけっ!」と一蹴していいはず。

1.恋活アプリ

「Facebookとかやってると出てくるような出会い系のアプリ。あれはもう、完全に言い逃れできないよね。正直興味あるけど、彼女が怖くてダウンロード絶対できない」(大学生/22歳)

これとかはもう、まだ浮気相手を見つけるまでに至っていない「浮気未遂」の段階でも完全にアウトですよね。彼女がいながら恋活アプリなんて、言い逃れできるはずありません。

恋活アプリで出会ったカップルだと、まれに彼氏の方が付き合った後も恋活アプリをやめずに続けるなんていうパターンもあるそうですよ……。サイテー。

2.内緒で女子とLINE

「これは際どいとは思うんだけど、彼氏がある女子と内緒でLINEでやりとりしてたら、ほぼアウトだと思う。
だって、よくよく考えてみれば怪しいところしかないもん。内緒でLINEする理由って、やましい理由以外に他にある?」(公務員/25歳)

「ただLINEしてるだけじゃーん!」とか言い訳してきそうだけど、ただLINEするだけなのにそれを内緒にする必要なんてありませんもんね。

「真実は細部に宿る」とよく言いますけど、彼女としてはこういう細かい部分を見逃さないようにすることが大切です。

3.家に女子グッズ

「彼氏の家に明らかに女子の持ち物って感じのない? 『うわー、ごめん。元カノのだわー』とか言っても信じちゃダメだよ。
元カノの物が急に出てくるわけないじゃん。新しい女の物だよ」(ウェブ系/26歳)

機会があれば、カレの家の洗面台付近をよく見てみてください。

そこらへんの戸を開けてみたりすると、明らかに他の女子のメイクグッズや歯ブラシなんかのお泊りセットがごっそり置いてあるかもしれませんよ……?

4.ありえない記憶違い

「二股してるときって、会話の中でうっかりミスをしちゃったりしがち。
浮気相手と行った場所を彼女と行ったのと勘違いしちゃったりして、彼女から『え、そんなとこ行ってないよね?』って突っ込まれてめっちゃ冷や汗みたいな」(アパレル/25歳)

これでカレが「ごめん、友達と行ったんだ」と弁解してきても、あまり信じないほうがいいですね。

ただの友達との遊びと、好きな人との遊びがごっちゃになることなんてありません。
ごっちゃになってしまうのは、彼女も浮気相手もどちらも「好きな人」のカテゴリーに入ってしまっているからです。

5.女子とのツーショット

「まあ、ただの女友達とはいくら仲良くてもツーショットで写真とか撮らないよね普通は」(大学生/20歳)

そうですね。こういうのも、いくらカレが「だってめっちゃ仲良い友達なんだもん!」とか言っても、真に受けるのは慎重になるべきでしょう。

男友達とは一切写真を撮らないカレならなおさら。この時点で、すでにその女子は「ただの友達」以上の存在ってことです。

おわりに

どうでしたか?「どうだ!」ってカレをギャフンと言わせられるような、浮気の決定的な証拠をつかむのは難しいです。

けど、「これは確実に浮気してるな……」って確信に至るだけの証拠をつかむのは、案外簡単です。

カレの細かい言動の違和感に、あなたの「女の勘」をフルに活用して、カレの不誠実を見逃さないようにしてくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事