2016.06.08

男子はおうちデートが大好き!男子の求めるおうちデートプランとは

彼と積極的にお出かけをして思い出をつくりたい!と考える女子とは反して、彼女とはゆったりと家で過ごしたい、と思っている男子はとても多いです。
今回は、男子が求める理想のおうちデートをご紹介します。

1.彼女に料理を作ってもらう

「平日は仕事で会えなくてコンビニ弁当ばっかりだから、せめて休みの日は彼女の手料理が食べたい!!」(24歳/医療関係)

「外食はお金かかるし待つのが嫌だから、家でゆっくりご飯作ってもらって食べたい」(21歳/専門学生)

一人暮らしでなかなか手料理を食べる機会がないぶん、休日に彼女に会ったときは彼女の手料理を食べながらゆっくり過ごしたい願望の男子が多いよう。

彼から料理のリクエストを受けたら、彼の疲れを癒してあげるお料理を作ってあげましょう。
食材を一緒に買いに行くのもいいですね。

2.DVD鑑賞会

「見たい映画をたくさん借りてきて、お酒飲んだりお菓子とか食べたりしながらゴロゴロ映画見てたい。」(27歳/営業)

「彼女と自分では見たい映画が違うこともあるから、お互いが見たいやつ1~2本ずつって決めていつも見てます」(26歳/アパレル販売)

のんびりと家で好きなDVDを鑑賞しながらゆっくり過ごすのも人気。
彼が大きなテレビを持っていたり、DVD機器関連にこだわりを持っているようなら、相当の映画好きな証拠。お互いのオススメ作品を一緒に見るのも良いですね。

3.ひたすらお互いに好きなことをする

「一緒に漫画読んだり、一緒にゲームしたり。ただひたすら好きなことをお互いして、共有できることは一緒にするみたいなのが一番楽ですね」(27歳/営業)

「別に一緒にダラダラしながらテレビ見てるだけでもいい。『〇〇を一緒にしよう!」とかじゃなくて、自然に一緒の時間を過ごしたい(笑)」(24歳/大学生)

女子からすると「それの何が楽しいの」とツッコミを入れたくなるところですが、男子は好きな相手とはスケジュールにとらわれず一緒にいる時間を過ごしたいよう。
好きな相手と自分が好きなことをしながら過ごすのが一番幸せということなのですね。

4.ひたすら一緒に眠る

「添い寝してくれるだけで幸せ!」(22歳/飲食店勤務)

「休みの日はとにかく寝たい派なんで、彼女が家に来てくれたら一緒に寝たい。で、起きて飯食ってまた寝る、みたいなのが最高(笑)」(23歳/大学生)

寝るのが趣味、というような男子はおうちデートでもひたすら一緒にお昼寝をしたいのが本音。
女子からしたら「せっかく一緒にいられる時間を、寝て過ごすなんて!」と思いがちですが、本当に彼が眠たそうな時はねむらせてあげましょう。時間がたっぷりあるからこそできるデートですよ。

5.マッサージをし合う

「疲れてる体を彼女にほぐされたい。ちょっと風俗っぽい遊びしてみたりー!」(21歳/大学生)

「マッサージしあいっこってエッチにも持ち込みやすいし体の疲れは取れるし良いですよね。」(24歳/広告関係)

マッサージのしあいっこは2人の体の密着度を上げてスキンシップもとれる大チャンス。
ちょっとしたフットマッサージならすぐに覚えられるので、1度彼のためにマッサージを練習してみるのもいいかも。とてもよろこばれますよ!

おわりに

いかがでしたか?いつもおうちデートばかりでは退屈してしまいますが、たまにはゆっくりふたりで家の中だけで過ごすのも良いですよね。

彼との思い出づくりデート、おうちデート両方充実できるようになれば彼の満足度もグッと上がりますよ。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事