2016.06.12

その雨の日ファッション大丈夫?男子目線ではこう思われていた!

待ちに待った彼とのデートの日がまさかの雨!となれば、ちょっと考えてしまうのが服装ですよね。

雨の日のためのお洒落なファッショングッズもたくさん売っていますが、良かれと思ってして来たコーディネートが、実は男子からは予想外の感想を持たれることも??

今回は、男子から見た、女子の雨の日ファッションへの本音をご紹介します。

1.レインコート

「え……?カッパ着てきたの?と思ってしまった。彼女いわく普段でも着れる仕様のレインコートらしいけど自分にはダサいカッパにしか見えなかった」(27歳/ディーラー)

「いくら雨の日でもガッツリレインコートはちょっと違うかな!と。オシャレな感じにしてきてくれるのはわかるんだけど…」(21歳/大学生)

最近はオシャレなデザインのレインコートや可愛いデザインのレインポンチョも販売されていますね。

とはいえ、男子から見ると「結局はカッパでしょ?」とのこと。オシャレな「レインコート」よりも、撥水加工の薄手コートのほうがさりげなく雨対策ができるのでおすすめです。

2.レインブーツ

「なんか幼く見える気がする。音もかぽかぽなるから、それもあんま好きじゃない。
おしゃれなのもたくさん売ってるみたいだけど、どう頑張ってもやっぱレインブーツじゃんと思ってしまう」(24歳/営業)

「雨上がって晴れたときに、レインブーツ履いてたらなんか恥ずかしくないですか?(笑)」(25歳/販売)

レインブーツは男子からあまり評判が良くないよう。ロング丈のレインブーツより、ショート丈の防水ブーツなら、いかにも「レインブーツ」という印象にさせないのでオススメです。

天気が不安定そうなら、普通の靴とコンパクトなレインブーツを持ち歩くといいかもしれません。

3.白アイテム

「雨の日に彼女が白いシャツとか着てると注目してしまう。一部だけでも透けてないかな~って(笑)」(24歳/営業)

「白のピッタリしたパンツとかショートパンツを雨の日に彼女が履いてきたら嬉しいですねー!わざと濡らして透けさせたい!!」(21歳/大学生)

今年トレンドのホワイトコーデは雨の日でも男子ウケ抜群のようですが、さすがに下着がスケスケ状態では歩けません…。

透けることを予期した見せブラやキャミソールを着ておいたほうが良さそうですまた、道を歩く際の泥汚れには気をつけて。

4.マキシ丈ワンピース

「ひらひらしてるし、裾が汚れそうで一緒に歩いてて気をつかっちゃいます。」(25歳/不動産関係)

「特に白い系のワンピースは彼女が雨の日に着てきたら危険。雨で汚れて機嫌悪くなられでもしたら、たまんないですよー」(22歳/美容アシスタント)

雨の日、雨が降りそうな日にマキシ丈ワンピースは避けましょう。今年トレンドのホワイトコーデもマキシ丈ワンピースでは封印です。
万が一雨の日にマキシ丈ワンピースを着て行って汚れてしまったとしても、気分を切り替えて途中で彼と着替えの洋服を一緒に選んでも良いですね。

おわりに

いかがでしたか?
雨の日のデートは服装に迷ったり髪型がうまく決まらなかったりでちょっと気分が下がりがち。ですが、雨の日だからこそ狙える男子ウケもあります。自分も彼のテンションも上げてあげて、是非雨の日デートを彼と楽しんでくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事