2016.06.15

恋したい女子必見!バイトでのキュンキュン実話を大特集!

恋がしたいなーと思ったら、あなたはどこに出会いを求めますか?学校でしょうか、職場でしょうか。
今回は、バイト先で恋に落ち、実際に実ったという、キュンキュン必須な実話を詰め込みました。

こんな風に出会うのか!こんな風に恋愛のプロセスを踏むべきなのか!とバイトでの恋を望むかたはぜひ参考にしてみてくださいね。

1.仕事が出来る先輩の働く姿に思わずキュン!

「仕事が出来るオトコってカッコ良くないですか?バイト歴が長い男性の先輩がいて、その先輩がわたしの教育係。なんでも教えてくれるし、相談にも乗ってくれるので人生の先輩って感じもしてきて、自然と恋心が芽生えました。先輩の働く姿を見てキュンキュンしてましたからね。」(10代女性/大学生)

仕事が出来る男性は、バイトでも社会人でも同じく人気です。仕事の指導からプライベートな相談まで、柔軟に対応してくれる大人の余裕。そんな先輩にキュンキュンしてしまうる方も多いのではないでしょうか。

2.みんなの憧れの先輩が欲しくなって……

「みんなを出し抜いて食事に行ったり、ちょっとしたたかな女だと思われたりもしたと思うけど、恋が実ったときの快感はひとしおでした」(20代女性/大学生)

バイト先での人気が高い男性にロックオンして恋に没頭した女性。みんなの憧れの先輩をゲットするために、相当な努力を隠れてしたのでしょうね。

バイト先みんなが仲が良い、という場合でも、その中でこっそり連絡先を交換してやり取りをしたり、デートをしたり、「ふたりだけのなにか」を作っていくことで特別感が生まれて距離も縮まり、恋も発展しやすくなりますよ。

3.仕事はしっかり。でも、恋も楽しみたくて

「バイト先で恋愛をすると、仕事をサボってるとかなにしに来てるんだとか言われそうだったから、とにかく仕事はしっかりやるようにしました。
でも、恋はしっかり楽しみたかったからオンオフをしっかりと付けて、仕事が出来るオンナになりつつ恋をしました。今もその彼とは続いています」(10代女性/大学生)

バイトとはいえ仕事は仕事。甘く見ていると思われたくはありませんよね。周りから印象が悪くなるだけではなく、お目当ての彼からもマイナスイメージにつながってしまうかも。やるべきことはしっかりと行った方が、恋に拍車をかけるものですよ。

4.一生懸命な姿が「好き」と告白される経験多し!

「バイトし始めの頃のわたしの姿を『一生懸命にやってて可愛い。好き』と言ってくれる男子が数人いました。告白されたら異性として気になってしまいます」(10代女性/大学生)

一生懸命に仕事をする姿というのは美しく素敵なものです。それは、男性も女性も同じ。恋に落ちる確率が高いのは、バイトを通じて異性の一生懸命に働く姿が見えるからなのではないでしょうか。

また、好きと言われたら、相手のことが気になりだすのは当たり前。はじめはその気が無くても、気付いたときにはもう恋に落ちてしまっているかもしれませんね。

おわりに

バイトでの恋のきっかけには、ときにしたたかな策を打つことも必要。
与えられた仕事はキッチリ行いつつ、最高の恋もゲットできように楽しんでバイトに通ってみてはいかがでしょうか?(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)

関連記事