2016.06.15

梅雨到来!『男子ウケがいい傘』ってどんなもの?

今年も、梅雨の季節がやってきました。
梅雨は、傘が手放せないですよね。
そこで今回は、男子に『この傘って、どう?』と尋ねて、女性の傘に対する意見を取材し、好評な傘を探ってみました!

ビニール傘はちょっと…

「正直、ビニール傘はあんまり可愛くないかも。絶対無理!ってわけではないけど、やっぱりファッションに気をつかってる感じはしないかな。
朝から雨なら普通の傘使ってほしいし、出かけるとき降ってなくても、梅雨時期なら折りたたみ傘をカバンに入れてる子の方が好印象です」(23歳/学生)

安くて手軽に使える、ビニール傘。
急な雨にはもってこいですが、男子からの評判はちょっぴり微妙…?
梅雨の季節は、かなりの確率で雨が降りますので、せっかくなら可愛い折りたたみ傘をカバンに忍ばせておく方が良さそうです。

フリフリ傘は、せめて学生まで…

フリフリ傘は、せめて学生まで…
「端にフリフリがついた傘を使ってる子は、あんまり一緒に歩きたくないかも。人によると思うけど、ちょっと可愛すぎるかなと思うから、せめて学生までにしてほしい」(28歳/メーカー)

リボンがついた傘や、フリルのついた傘は、社会人男子には少し子どもっぽい印象を与えてしまうようです。
可愛らしいデザインが好きなら、デート以外のひとりお出かけや女友達とのお出かけに使用するようにしてみたらいかがでしょうか。

ブランド傘は、さりげないデザインのものがGOOD

「ブランドもののロゴが散らばりまくったデザインの傘は、ちょっと嫌かなぁ。傘までブランド主張されると、なんかめんどくさいというか…。でも、さりげなくロゴが入ってるとかなら、オシャレだと思うし、品があって良いと思います」(29歳/公務員)

ブランドロゴでいっぱいのデザインは、男子にはあまりウケが良くないかも?
「高いものなんです!」と主張されているようで、ちょっぴり下品に感じるのだそう。
逆に、「実は、ブランドものです」という傘は好印象ということなので、ブランド傘の購入を検討中の方は、参考にしてみてくださいね。

シンプルな傘がベスト!

「やっぱり、可愛らしい色よりもシンプルで落ち着いた色の傘が良いです。たとえば、小さな水玉とかボーダーとか、一部に模様が入ってるくらいの、紺色とか濃いめのえんじ色とか。
たまにふたりで同じ傘に入ったりもするじゃないですか。そういうときに、持っても恥ずかしくないやつって考えてもらえたら」(27歳/広告)

ベストは、シンプルな傘だとか。
落ち着いた色味に、ちょっとした女性らしいデザインが入っているものが良いそうです。
大きな普段使いの傘と、折りたたみ用の傘、さっそくこの週末にチェックしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
ちなみに、「水はじいてません!みたいな使い古した傘だと、ちょっとがっかりする」との意見も!

デザインもですが、傘のメンテナンスや、新しいものへの取り換え時期もしっかり考えるのが、さらなる印象アップのために良さそうですね。

自分が持っていて楽しい、男子に好評な傘をゲットして、梅雨を上手に乗り切りましょう!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事