2016.06.17

思わずぎゅっ…男性の「ハグ欲」をくすぐる女子の姿・4選

男子には、“女子を愛おしく感じる瞬間”があるんだとか。そんなとき、男子は思わずギュッ…!としたくなっちゃうよう。

今回は、ギュッとされたい女子必見!どんな姿に男子のハグ欲が揺さぶられるのでしょうか。

1.失恋して、泣いているとき

「これはもう無理ですよ。現時点で俺のことを好きじゃないのは確定していますけど、それでもこの瞬間に居合わせたらもう抱きしめるしかないでしょう。
女の子を一人で泣かせるわけにはいきませんね」(10代男性/大学生)

人目をはばかってひとり泣いている女子を見つけてしまったら、いくら草食男子でも、“男を見せるときだ”と思うようです。抱きしめて胸を貸して、落ち着くまで一緒にいてあげたいんだとか。

そのあと自分に恋心を抱いてもらえたらいいな…なんて淡い下心もありそうですね。

2.失敗をして落ち込んでいるとき

「インカレのときでした。片思い相手の子のミスが響いてチームが一回戦負けしてしまって。彼女は試合後なにも話せず、食べられなくなってて…。ほっとけるワケないですよね。
あとでどう思われてもいいと思って、抱きしめました」(10代男性/製造業)

自分の失敗のせいで試合に負けてしまったとなると相当なショック。あまりのショックに落ち込み、弱ってしまっているときの姿は、男子にとってはたまらなかったみたい。

「できればそんな姿は見たくない、でも…俺がチカラになってあげたい!」と思い、ギュッとしたくなる男子が多いようです。

3.お酒を飲んで、酔っ払っているとき

「女子のお酒の飲み方、かなり危ういときがあると思うんですよ。スカートなのに、段々と足が開いてきているとかね。あれ、好きな子がやってたらもう心配で気が気じゃないですよ。
そんなときは抱きしめて『もう帰ろう?』っていいたくなります」(20代男性/大学生)

まだまだお酒の飲み方をマスターしていない女子もいることでしょう。
酔いが回ってきて、ついガードがゆるくなってしまってはいませんか?気を付けておかないと、不特定多数の男子に悪くみられることになります。

でもあなたに好意を寄せている男性からすれば、「放っておけない、心配だ」という気持ちで、ギュッと守ってあげたくなるみたい。くれぐれも、酔いすぎには注意しましょうね!

4.ありがとうと笑顔で言われたとき

「女子の笑顔は破壊力ばつぐんだと思います。元気いっぱいな表情で笑いかけられたら…好きになっちゃいますって。
そんな笑顔で素直にお礼を言ってこられたりしたらもう、抱きしめたくなりますよ。俺だけのモノにならないかなーって」(10代男性/大学生)

“きちんとお礼が言える”という要素と、“笑顔”の組み合わせが最強ということがわかりました。お礼を笑顔で伝えることは、誰でも今から始められるモテしぐさ。

男子の心を揺さぶり、ギュッとされたいなら、今日から早速試してみましょう!

おわりに

いかがでしたか?
男子は恋愛に淡白なのかと思いきや、実は妄想力抜群で、“ギュッとしたその先”まで考えてしまうようです。

意中の彼をそう思わせるために、日常の中でハグ欲を揺さぶるよう、仕向けてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事