2016.06.18

生まれた日にちでわかる!バースレコード対人占い 18日生まれのあなた

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。
つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「18日生まれ」のあなたの人間関係に必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

18日生まれのあなたの人間関係…抜群の調整力が場を収める

あなたは何事にも動じず、冷静かつ柔軟に対処していけるタイプ。人間関係においてもそれは同じで、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。

そのため、周囲の人達からも一目置かれており、意識せずとも、まとめ役に推薦されることもありそう。ただ、何か大きなことを決断するのは少し苦手なようなので、実行力のある人が周りにいてくれると助かるでしょう。

18日生まれのあなたを助けてくれる人…決断力のある相手が心の支えに

あなたにとって、決断力がある相手は心の支えと言えるでしょう。相手も調整力のあるあなたを必要とするはず。

また、照れ屋なところのある人が気になるあなた。自分からつい声をかけたくなるでしょう。

あなたの仲間となるバースレコード:1日、8日、13日
あなたが支えとなるバースレコード:2日、16日、21日

18日生まれのあなたが人を愛するには:謙虚さと自己主張のバランス

あなたは謙虚で出過ぎたことをしないため、人から好かれる性格のようです。しかし、中にはそれが卑屈な態度に見える人もいるでしょう。あなた自身も、もしかしたら相手から嫌われたくないという思いから、へりくだっているのかもしれません。

そこで大切なのが、自己主張も併せてするということです。ただ一方的に聞いたり話したりするのではなく、バランスよく自分の意見を相手に伝えることが肝心なのです。

18日生まれのあなたが愛されるには:平和のために一歩前に出てみる

あなたが一番恐れているものはなんでしょう。それは、自分の責任で人の和が乱れてしまうことと言えます。あなたにとって、平和であることや人間関係が保たれている状態は、とても快いもの。それが乱れてしまうと、あなたはその場から立ち去ってしまいたくなるかもしれません。

しかし、そんなときこそ勇気を持って一歩前に出てみましょう。自分のポジティブなイメージが、人をまとめる力になるのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事