2016.06.18

「この子が彼女でよかった~!」男子が思わず彼女に惚れ直す瞬間4つ

交際期間が長くなるにつれ、ちょっと飽きがきてしまったり、マンネリを迎えてしまったり、なんてことも。

でも逆に、彼女のふとした行動で、「この子を彼女にしてよかった」と思うことだってあるのです。

そこで今回は、彼女のことを「惚れ直しちゃう瞬間」について、男性たちに聞いてみました。

1.「美味しいもの」を共有できたとき

「食の好みが合うというか、美味しいと感じるものが一緒だと、すごく嬉しくなりますね。
色んなものを一緒に食べに行ったりする楽しみも増えるので、幸せを感じちゃいます」(28歳/営業)

「食の好みほど、恋愛関係において大事なものはない。」
と断言しちゃってもいいくらい、これは重要なポイントです。

どんなに彼女のことが好きでも、食べ物の趣味が全く合わなかったら、付き合っていても絶対楽しくないですよ。
美味しいものを一緒に笑顔で食べたいじゃないですか、やっぱり。

彼氏が「これ美味しいよ」って薦めてくれたものを、彼女が笑顔で食べてくれたら、それだけでかなり惚れ直しちゃうはずですよ。

2.「飲み」に行かせてくれる

「飲み会とかに行っても、特に文句を言ったりしない子だと、『信用してくれてるんだな~』って嬉しくなりますね。
こっちも裏切るようなことはしないようになります」(31歳/メーカー)

「信用している」という姿勢を見せられると、男性は嬉しくなっちゃうんです。

そして、「いい子を彼女にしたな~」と、しみじみ思うものなんですよね。
好きだからといって、常に一緒にいようとしたり、男性の自由を完全に奪うようなことをしたりしてしまうと、逆に逃げ出したいとい気持ちが芽生えてしまうだけ。

多少の自由は与えてあげる心の広さが、男心をグッとつかむのでしょう。

3.それとなく「片付け」をしてくれる

「一緒に旅行に行ったときに、それとなく部屋とかを片付けてくれると、キュンとしちゃいますね。
結婚相手にも最高の女性だと本気で思っちゃう瞬間かも」(29歳/保険会社)

旅行に行ったときに、帰りに部屋をちゃんと片付ける。食事をしているときに、食べ終わったお皿を片付ける。

何気ない行動のように見えますが、男性がドキッとしちゃう瞬間でもあります。

「いい彼女だな」と思うだけじゃなく、「いい奥さんになりそうだな」とも感じてくれる瞬間なのです。
もしかしたら頭の中で、あなたとの結婚生活を想像しちゃっているかも。

4.「親」と仲良くしてくれる

「俺の親と仲良く楽しそうに喋っている彼女の姿を見ると、『結婚したいな』って思っちゃいます。結婚してもうまくやっていけそうな気がするんですよね」(30歳/営業)

自分の親と彼女が仲良くしている姿を見るのは、男性にとっては最高に幸せな時間。男性が彼女や奥さんのことを惚れ直す、一番の瞬間がコレでしょう。

しかも、「この子が奥さんだったらうまくやっていけそう」と、結婚をリアルに意識しちゃう瞬間でもありますね。

男性は、特に母親に対しては強い思い入れを持っている人が多いので、そんな自分の母親と気が合う女性には運命を感じやすいものですよ。

おわりに

マンネリが訪れてしまっても、惚れ直す瞬間があれば、恋は長続きするはずです。

「ずっと一緒にいたい相手」だと上手に思わせることができれば、男性はあなたを手放したりはしないでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事