2016.06.18

王道モテテクの勝ち!?顔はかわいくないけど男子に人気のある女の特徴・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
女子会で盛り上がる話題といえば、「あの子、正直見た目はアレだけど男子から人気あるよね」みたいな話題。。

「なんであの子が?」など考えはそれぞれあると思いますが、そういう女子には4つの共通点があるんです。

今回は、顔はかわいくないけど、なぜか男子から人気のある女の特徴をご紹介したいと思います。それを知って、かしこく取り入れちゃいましょう!

1.よく笑っている

「よく笑う子ってそれだけで周りの空気を明るくさせるから、やっぱり一緒にいて楽しいよね。」(22歳/大学生)

顔の偏差値に関係なく、やはり男子の心をつかむには笑顔が必須のようです。
ニコニコ笑っている女の子って、男子のみならず女子からも人気ありますよね。
笑顔は、自分と周りを明るくする強い力を持っているようです。

とはいえ笑い方に品がなかったら、女性らしさは生まれません。
大きい口を開けたり、手を叩いたりしながら笑うるのは、印象が悪くなるので控えましょう。

2.喋る声が明るくて心地よい

「友達の女の子は、話している声が明るくって、すごく感じが良い。
ただ明るいだけだとぶりっ子感が否めないけど、ハキハキした感じとかもあるから、すごく素敵な人に見えるんだよね」(32歳/コンサルタント)

ただ喋る声が明るいだけだと「ぶりっ子」などの否定的な意見が出がち。ですがそこに心地よさが加われば、かわいくなくても一気に男子からの好感度がアップします。

声の心地よさを引き出すポイントは「ドレミの音階のソ」で話すこと。ソの音がいちばん、聞いていて耳障りにならない音になんだとか。
ソの音を意識するだけでも、モテ女に一歩近づけるはずです。

3.人の悪口を言わない

「人の悪口を言う女の子はそれだけで幻滅。人の揚げ足をとるような内容だったらさらに最悪だよ。」(26歳/アパレル)

実際に、過去にお付き合いしていた人に対して悪口をこぼしたらドン引きされた経験、ある人も多いですよね。
男子は悪口を言う女子を恋愛対象にしたいと思わない証拠です。

悪口でなくても自分にマイナスな印象を与えるようなグチもあまりよくありません。
かわいくなくてもモテるあの子は、悪口もグチもいっていませんよ?
印象に残りやすいSNSでも、あの子はハッピーな内容しか投稿していないかも。

4.言葉づかいがきれい

「『まじ~?』とか『きもっ』とか言われるとダメ。いい歳でそういう言葉づかいしているのはだいぶ引く。」(30歳/経理)

いくら美人でも、ヤンキー口調の喋り方が許されるのは中学生まで。とはいえ、意外とそのような喋り方って染みついているんですよね…。
「マジ」なら「本当?」といった言葉の変換をうまく活用しましょう。

かわいくなくてもモテるあの子は、ボキャブラリー力を持って、適切できれいな言葉を使っているみたいです。

おわりに

顔の偏差値に関係なく、王道のモテテクを制している女子が恋愛という戦場を勝ち抜いているんです。
モテテクを制する者は外見を制するのかもしれません。
とはいえ、いきなりモテテクをやるのは少し厳しいと頭をかかえる人もいるでしょう。

今回、4つそれぞれに気をつけた方がいいささいなポイントを入れたのは、ここさえ覚えておけばモテ女に近づけること間違いナシだからです。

ささいな心がけから少しずつ、モテ女を目指してみてはいかがでしょうか?(矢沢ゆう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事