2016.06.18

言うなれば「銀さん」系!?無気力系男子と付き合うメリット・4選

このところ、週間少年ジャンプで連載中の漫画『銀魂』が映画化される、と一部でうわさされていますね。
個性的で人間味あふれるキャラクターと、ギャグとシリアスが絶妙に織り交ざった展開に、心打たれてしまうファンも多いのではないでしょうか?

なんといっても、作中で女性ファンを多く獲得しているキャラクターが、銀さんこと主人公の「坂田銀時」。
彼みたいな“無気力系男子”って、女性であればキュンとしちゃう場面が多いものです。

そこで今回は、“無気力系男子”と付き合うメリットをご紹介します。

1.ぐだーっとしている姿で癒される

「教室とか、休み時間に机でぐだぐだしてるのを見てて可愛いなあって思う!だらけすぎてそのまま寝ちゃってたりするのもめっちゃ可愛い(笑)」(18歳/高校生)

男子がぐだーっとしていたり、だらけていたりする姿って、なんだか小っちゃい子みたいで可愛いですよね!
そんな姿で甘えられたりしたら…あなたは母性本能をキュンキュンに刺激されるでしょう。

無気力系男子を彼氏にすれば、一緒にいるだけで胸がきゅっと締め付けられる、ドッキドキの恋ができますよ。

銀さんにせっせとお節介を焼く新八も、もしかしたらそんな親心が芽生えているのかもしれませんね。

2.要領がいいから疲れない

「無気力系男子って、どこを頑張ればいいかわかってる人が多いよね。だから、こっちも変に頑張らなくていいから、付き合ってて疲れなさそう。」(24歳/広告)

すべてが面倒だから、頑張ればいいところだけ頑張る要領のいい男子。これが無気力系男子というものです。基

本的にはゆるーい仕事ぶりでそれなりに生計を立てられている「万事屋銀ちゃん」も、もしかしたらかなり効率のいい経営をしているのかもしれませんね。

こういった男子はあなたが求めるところには最低限応えて、あなたに多くを求めないサッパリとした関係を望んでいます。

ですから、付き合っていて疲れません。特に、「ベタベタした関係は苦手…」という女子にはうってつけの男子でしょう。

3.お金を浪費しないからデートが豪華に

「私の彼も無気力系だと思うんですけど、あまり派手にお金を使わないので安心ですね。なので、誕生日とかにちょっとお願いして高めのプレゼントしてもらってます(笑)」(22歳/大学生)

ギャンブル好きな銀さんは例外として…。3次元の無気力系男子は、アウトドアに映画に飲み会に…とポンポンお金を使うようなタイプではないことが多いです。

自分のためにあまりお金を必要としませんから、たまの記念日などにねだってみると、案外ポンとお金をかけてくれるかも。金額でお付き合いの良し悪しがはかれるわけではありませんが、ちょっとうれしい話ですね!

4.ここぞというときの姿が超かっこいい!

「普段の無気力な感じが良いのって、ここぞというときの真剣さあるからだと思う!銀さんも、ただ無気力なだけじゃないからいいんだよね。」(25歳/メーカー)

「普段ローテンションな彼が、サークルで本領発揮してる場面があって、惚れ直してしまいました…。ギャップにやられちゃったかな。」(20歳/大学生)

なんといっても無気力系男子の最大の魅力は「本気を出したときのギャップ」。死んだ魚の目をした彼の瞳が熱を帯びる瞬間……たまらないですよね!!

「えっ、そんなにかっこいいところを内に秘めていたなんて…!どうして隠してたの、もう!」と、“能ある鷹は爪を隠す”な彼の姿にキュンキュンできることでしょう。

また、仕事や勉強、部活などの真剣なシーンに限らず、もしかしたらベッドの上でもそんな内に秘めた情熱を見せてくれちゃうかもしれませんよ…?

おわりに

いかがでしたか?
あなたの身の回りの無気力系男子…もしかしたら彼氏にするにはいい条件の男子かもしれません。

「やる気がないから、男性としては魅力的じゃないなあ」と一掃せず、良いところに目を向けてみると、素敵な恋のチャンスが広がりますよ。(松宮 詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事