2016.06.18

これなら失敗しないかも?実際にカレが喜んでくれたプレゼント

カレへのプレゼントって悩みませんか?
女の子へのプレゼントなら、何個あっても楽しいアクセサリーや、季節限定のコスメや自分ではなかなか買わなさそうな美容グッズ…などなど色々浮かんでくるのに、『男の子へのプレゼント』って、なかなか浮かばない~!

そんなあなたのために、今回はカレが喜んでくれたプレゼントを女の子から聞いてみました!

1.手作りお菓子

「誕生日プレゼントにあげた手作りケーキ。あまり納得のいく出来ではなかったけど、喜んで食べてくれました」(17歳/高校生)

「わたしの彼氏はスイーツが好きなので手作りのお菓子をあげました」(14歳以下/その他)

甘党のカレには、ピッタリのプレゼント!
何より手作りというところに愛を感じますよね。
材料選びからラッピングまで、自分で全部やらなきゃいけないからこそ、渡す方としても幸せな準備時間になりそうです。

2.オーダーメイドもの

「手作りのレザークラフトで作った車のカードキーケース。車の内装が黒と赤なので、キーケースも黒と赤のツートンに。
『うれしい!感激!何より感激なのはさ、世界でひとつってことだよね!』ってサラッと言われた。あたしのがうれしくなった!」(41歳/その他)

「誕生日にプレゼントしたオーダーメイドの財布。革の配色を自分で選びました。
似た配色のオリジナルスマホカバーも自分用に注文して、ずっと一緒にいられるといいな、という思いを込めてどちらにも彼と私のイニシャルをつけたら、喜んでくれました」(20歳/小売)

『世界にひとつのもの』ができる、オーダーメイド。
最近では、色々なものがオーダーメイドで作れて楽しいですよね。

「カレは、この色とこの色、どっちが似合うかな~?」と作りながらワクワクできますし、受け取ったカレも「色々考えてくれたんだな!」と感じ取って喜んでくれること間違いなしですね!

3.「時期」もの

「付き合って最初のクリスマスにプレゼントした名刺入れ。社会人になる直前だったのですごく喜んでくれた」(年齢不明/美容)

「彼氏が浪人したときにあげたお守り」(19歳/大学生)

そのときのカレにピッタリのもの…と考えて渡したプレゼント。
カレも「オレのこと、よく考えてくれてるんだな」と感激しちゃいますよね。

受験前、社会人直前、一人暮らしを始めるとき…などなど、節目にあげるプレゼントはカレの心をしっかりつかめそうです。

4.記念日に渡したメッセージや手紙

「今まで一緒に撮った写真それぞれに、メッセージと音楽を入れたDVD。枚数は決まってしまっていますが、音楽も含めて製作して下さるところがあり、そこへ依頼しました。でき上がった物を見て私も感動!彼もとても喜んでくれました!」(27歳/医療・福祉)

「一番喜んでくれてたのは、記念日に渡してた手紙ですね。普段言いづらいような想いも書けますし、何より手紙っていうのに意外性も感じたみたいです。いまでも大事に持ってるらしいです(笑)」(21歳/大学生)

こんな愛をたっぷり込めたプレゼントも!
ふたりが大切にしている記念日に渡して、改めて愛を確認したら、より絆が深まりそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
記念日やカレの誕生日、イベントなど、プレゼントを渡す機会って意外と多いもの。
ぜひ、参考にしてみてください!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事