2016.06.20

掘りあてた物であなたの「結婚への期待」がわかる心理テスト

Q.あなたの飼い犬が土の中に何か埋まっているのを見つけたようです。掘って見つかった物は何でしょうか。

1.ホネ
2.巻物
3.ガラクタ
4.財宝

この心理テストでは、あなたの「結婚への期待」がわかります。「掘る」ことは埋もれた物を見つけ出す行為。深層心理において、「運命の相手」を示します。

また「掘りあてた物」は、あなたがどの程度期待しているのかを表します。つまり、どんなものを掘りあてたかで、あなたの結婚に対しての期待度がわかるのです。
それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.「ホネ」を選んだあなた・・・現実的なタイプ

ホネは身体を支えるもの。そんなホネを選んだあなたは、結婚に対して現実的なタイプ。結婚するために妥協できること・妥協できないことをしっかり考えているところがあります。

一方で、「とにかく結婚しなくちゃ」という圧力に気を取られ過ぎてはいませんか。一緒にいて心地よい相手なのかもう一度見直してみましょう。

2.「巻物」を選んだあなた・・・結婚よりもやりたいことがあるタイプ

巻物は情報が書かれたもの。そんな巻物を選んだあなたは、結婚よりもやりたいことがあるタイプ。いつかは結婚もしたいけれど、今はやりたいことに集中したいところがあります。

やりたいことに全力を尽くすためならむしろ、「ひとりの方が気楽で楽しい」と思っていませんか。自分の優先順位を再確認して、自分の意思をハッキリさせましょう。

3.「ガラクタ」を選んだあなた・・・自己評価が低いタイプ

ガラクタは価値が無いもの。そんなガラクタを選んだあなたは、自己評価が低いタイプ。結婚したいという気持ちはあるものの、自分に自信が持てずネガティブになってしまうところがあります。

出会いの場所に出るのも面倒くさくなっていませんか。とはいえ、宝くじも買わなければ当たりません。まずは行動しましょう。

4.「財宝」を選んだあなた・・・夢見がちなタイプ

財宝は価値が高いもの。そんな財宝を選んだあなたは、結婚に対して夢見がちなタイプ。あなたの魅力をわかってくれるステキな異性が、いつか現れるのではないかと期待しているようなところがあります。

ちょっと良い人が現れても、「もっといい人がいるかも」とスルーしていませんか。もう少し相手の良い面にも目を向けてみましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。結婚をしたからといって、おのずと幸せになれる訳ではありません。
自分の人生にとって必要なことは何かを、じっくり考えてみることが大切です。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事