2016.06.22

なんかイラっとするわ~!男子に確実に嫌われる「勘違い女」の特徴4つ

自分のことを勘違いしている人って、周りの人をイラっとさせるし、ちょっとイタイ人という印象を与えてしまいます。

しかも、勘違いをしているって自分では気づいていないことが多いので、気をつけないと知らない間に男性に嫌われてしまうこともあるんです。

そこで今回は、「勘違い女」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

1.SNSが「自撮り」だらけ

「毎日のように自撮りを載せている女性には、ちょっと引いちゃいます」(23歳/学生)

「SNSに自撮り載せまくりの女って、ナルシストすぎて怖いとしか思えない」(27歳/営業)

さすがに毎日のように自撮り写真ばかりあげていると、「どんだけ自分好きなんだよ!」と思っちゃいますよね。

特に、わざと目線を外してポーズをキメまくっている“モデル気取りの勘違い写真”などは、ナルシストすぎて引かれてしまうだけ。
男性からも、「なんか付き合ったらめんどくさそう…」と思われてしまうので、自撮りの載せすぎには注意しましょうね。

2.何でも「批判」から入る

「上から目線で何でも批判する女性って、何様なのかと思ってしまいます」(27歳/飲食)

「他人の容姿とかの批判ばかりする女性って、自分がどれだけ可愛いと思ってるんだろう…」(29歳/IT)

何でも批判や否定から入る女性は、自分の意見が絶対だと思っている勘違い女。周囲からは「何様のつもりだよ!」という声が聞こえてきますね。

常に上から目線の“性格の悪い女”という印象にしかならないので、男性からも確実に避けられてしまうでしょう。

人気の芸能人などを批判して、「私はちょっと違うでしょ」というようなアピールをする女性もいますが、ただ感じの悪い人にしか見えないので、絶対にやめた方がいいですよ。

3.「男のせい」にする


「『いい男がいない』が口グセの女って、勘違い女の最たるものだと思う」(28歳/マスコミ)

「自分がモテないことを男のせいにしかできない女性は、かなりヤバイですね」(25歳/不動産)

男性が「勘違い女」だと感じる一番の瞬間がコレ。
「ロクな男がいない」とか「わかってない男が多すぎる」など、自分のことを棚にあげてモテない理由を男のせいにばかりする女性からは、全く謙虚さが感じられません。

自分が悪いとは一切思わないという傲慢さが見えてしまうので、男性からは敬遠されてしまいますよ。

4.「アドバイス」をしたがる

「誰にでもすぐにアドバイスをしたがる女性って、偉そうでイライラしちゃいますよね」(31歳/営業)

「後輩とかに偉そうに語っている女性を見ると、イメージダウンになっちゃいます」(33歳/商社)

求められてもいないのに、先輩風を吹かせて、後輩とかに偉そうにアドバイスを語る女性っていますよね。そんな女性はきっと、「自分はデキる女だから他人に教えてやろう」と思っている勘違い女。

特に恋愛に関してのアドバイスは、「そんなに経験ないくせに…」と思われてしまいかねません。

ちょっと高圧的な女性だと見られやすいので、気になる男性の前などでは、あまり見せない方がいい姿かもしれませんね。

おわりに

「勘違い女」と思われてしまったら、男性は確実に遠ざかっていってしまいます。
自分では気づかない場合も多いので、今回紹介したポイントはしっかりとチェックしておいてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事