2016.06.22

飲み会で離れた席の「気になるあの人」に送るべき、胸きゅんLINE・5つ

気になる男子が同じ飲み会に出席していても、なかなか近くの席に座れなくて話すチャンスがないときもありますよね。

でも、なにも近くに座っておしゃべりすることだけがアプローチじゃありません。
LINEを使えば、気になるカレの意表をつきつつ、効果テキメンなアピールができますよ。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「飲み会中に気になる男子に送るべきLINE」について聞いてみました。
恋の遠距離攻撃、飛ばしちゃいましょう!

1.「つまんないよー」

「急にLINEきて、離れたところに座ってる女子から『全然つまんないよー』って送られてきたら、『俺と一緒に話したいってことなのかな? かわいいやつめ』と思って近くに行ってあげたくなりそう」(大学生/21歳)

実際、せっかく飲み会に出ても気になる男子と絡めなかったら全然おもしろくありませんもんね。

だからこれは本当に素直な気持ちのはず。だから、遠慮せずにそのままそれをぶつけちゃいましょう。

2.「こっち見てー」

「実際にあったやつだけど、女子から『ちょっとこっちの方見てー』ってLINE来てて、その子がいる方見たら、その子が俺と目が合った瞬間にウインクしたの。その子はまあ酔ってたんだと思うけど、それでも正直ドキッとした」(営業/25歳)

話せないなら、せめてアイコンタクトでもしましょうよってことで、こういうLINEもかわいいですね。
そのまま2人でアイコンタクトだけでいろいろ会話をできたら、なんか「ふたりだけの秘密の会話」って感じでひっそり盛り上がれそうです。

3.「隣行きたい」

「シンプルに、『隣行ってもいい?』とかでよくないかな? 飲み会でお酒も入ってる場だし、これくらい大胆でも全然オッケーかと。むしろ大歓迎って感じ」(インフラ系/26歳)

そうですね。まどろっこしい言い方はナシにして、ストレートに言っちゃうのも全然ありかもしれません。きっと既読がついたらすぐに、「おいで」の返信が来るはずです。

4.「その子好きなの?」

「俺が飲み会で女子と仲良さそうに話してたんだけど、ちょうどその頃いい感じに仲良くなってた女子がいて、その子から『◯◯ちゃんのこと好きなの?』って来て、めっちゃ胸キュンした……」(大学生/20歳)

男子からすれば、こういう嫉妬はただただかわいいものみたいです。こういうときに、あえて我慢しちゃって抱え込んじゃう女子は少なくないと思うけど、それは損。

むしろこういうのを素直に言っていけば、不安も解消されるし、カレからの「かわええ〜!」だってもらうことができますから。

5.「チューっ」

「キス顔のスタンプとか、『チュッ』とか、そういうの絶対めっちゃかわいい。酔ってでもいいから送ってくれたらかなり期待してしまう」(アパレル/25歳)

なんの意味もなくこういうLINEを送るのもいいかもしれません。「どした?」と返ってくるか、「チューっ」と返ってくるか、反応の仕方によってカレのあなたに対する気持ちもわかるかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?飲み会では酔っ払っていることを口実に、男子に対して普段よりも積極的なアプローチをすることができると思います。

直接カレと絡めた場合はもちろん、直接は無理でも、こうやってLINEでいろいろあれこれ頑張ってみるといいですよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事