2016.06.23

 この扉をあけたら?あなたの「恋のゆくえ」がわかる心理テスト

Q.あなたの目の前に扉があります。この扉をあけたらどうなると思う?
次の4つの中から選んでください。

1.未来
2.過去
3.外国
4.宇宙

扉の向こうに想像する世界で、あなたの恋のゆくえがわかります。

「1.未来」を選んだあなた

このタイプのあなたは、どこまでもポジティブ。
彼から連絡がこなくても「忙しいだけ」、彼に冷たくされても「ただ照れてるだけ」、なんて自分に都合のいいように解釈して、全然めげません。しかも、強引で押しが強いので、いつのまにか相手を自分のペースに引き込んでしまいます。

彼がピンチのときや落ち込んでいるときこそチャンス!見返りを求めずに献身的に尽くしてあげましょう。あなたがいることでどれだけ心強いか、彼は再認識するはずです。その結果、結婚までもちこむことも夢じゃなさそう。ただし、過信は禁物ですよ。

「2.過去」を選んだあなた

このタイプのあなたは超がつくほど現実的です。
「愛だけでは生活できない」という考え方なので、地道に結婚資金をためるなど、将来へのそなえは万全。そんなあなたでも完璧ではないので、ミスすることも。人生での失敗を過去に戻ってやり直したいと思っているのです。

ミスを取り返すために習いごとをしたり、お肌のお手入れをしたり、自分をみがく努力は相当なもの。でも、それが相手にとってプレッシャーになっている恐れもあります。やってしまったことはどうしようもないので、むしろ忘れ上手になること。今の自分を大事にしましょう!

「3.外国」を選んだあなた

このタイプのあなたは好奇心旺盛。
彼だけでなく、いろんな人とつきあって、よりよい結婚相手をみつけたいと思っています。

恋だけでなく、いろいろなことにも挑戦したいので、いつもやりたいことで頭がいっぱい。デートより、仕事や趣味など他のことを優先することも、しばしばでしょう。

完全に相手のものにはならないあなたは、とても魅力的ですが、それが続くと彼も疲れてしまいます。彼が疲れて他の女性に心を移りしたり、逆にあなたがもっといい男性をみつけたり、短い恋を繰り返すことになりがちです。

「気がついたら誰もいなかった」なんてことにならないよう、欲張りすぎは厳禁です。

「4.宇宙」を選んだあなた

このタイプのあなたは、感受性豊か。
恋したら、結婚したら、こんなデートをして、結婚式はこんな感じでと、妄想はふくらむばかりです。

でも、現実はあなたの想像したようにはいきません。相手を理想化しすぎて、現実とのギャップにがっかりしがち。相手も、地に足がついていないあなたと生活していくことが不安になりそうです。想像からうまれる激しいやきもちで、うんざりされるケースも多そう。

そしてあなたの、経済力のないダメ男を選びがちなところも心配です。ハッピーエンドを望むなら、まずは現実をしっかりみすえて、貯金から始めるのがいいかも。

おわりに

扉のむこうにすごく素敵なことがあるように思ったり、すごく怖いことがあるように思ったりしがちですが、今と変わらない世界が広がっている場合も多いもの。

勇気をだして扉をあけて、しっかりと現実を確認することをおすすめします。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事