2016.06.23

相手にされない!?「この子、もう恋愛のマウンド降りてる…」と感じる女子の特徴5つ

「この子、恋愛する気まったくねーな」。
こんなふうに思われたら、そりゃモテるもんもモテなくなります。こんな人を相手に恋の勝負を仕掛けようとしても「バッターボックスで構えていても肝心のボールがいつまでたっても飛んでこない」という状態ですから、試合にすらなりません。

では、男子はどんな女子を見ると「この子、もう恋愛のマウンド降りてるんだな……」って思うんでしょうか? 20代男子30人に聞いてみました。

1.男遊びしまくり

「もう開き直ったかのようにいろんな男と寝まくって、しかもそのことを周りに隠そうともしてない女子は、完全に恋愛から引退してると思う」(編集/26歳)

私もそう思います。こういうあからさまな男遊びをしてる子って、エッチの気持ちよさだけを味わって、それ以外の恋愛の難しさから全部逃げちゃおうとしてるとしか思えません。

真剣に向き合っても愛してもらえないって思ってるんじゃないかな?みたいなね。

2.化粧してない

「やや問題ある発言かもしれないけど、やっぱり男子からすれば、女子は多少は化粧とかして女性らしさを保っていてほしいものだよね」(営業/23歳)

もちろん、化粧をしたくないならしなくてもオッケー。でも男子からすれば、自分と会うときに女子がきちんとメイクをしてきてくれると、「俺のことを異性って思ってくれてるんだな」と嬉しく感じるものだそうですよ? 

私はどんなときも女でいたいし、会う男子にはこういうふうに感じてもらいたいから、誰と会うときもきちんと化粧をしたい派です!

3.BLどっぷり

「18禁BLを趣味として否定するつもりはない。男子だって、AVとか似たようなもんを見てるわけだし。
でも、それを学校とかで堂々と読まれると、さすがにちょっと……ね」(大学生/21歳)

たしかに男子が学校や職場で堂々とエッチな本を読んでたりしたら、その時点で女子から全スルー食らっちゃいますよね(笑)。

こういう性的な趣味を異性に対してあけっぴろげにしない。そういう最低限の奥ゆかしさというかモラルみたいなものはしっかりと持っておきたいです。

4.態度が男

「男みたいな話し方、男みたいな振る舞い方をする女子は、もう女子として見られる気を失ってしまっていると思う」(アパレル/26歳)

私からすれば、こういう女子に限って根は超乙女だったりするんですけどね。
恥ずかしさなのか、諦めなのか、そういう気持ちのせいであえて男子っぽくしているのかもしれませんけど、残念ながら男子はそこまであなたの心を深くは読んでくれませんよ。

5.「かわいい」と言うと怒る

「なんか、『今日かわいいね』とかちょろっと言っただけでめっちゃムキになって反応してくる女子いるけど、あれはちょっとどうなのって感じだよね」(音楽関係/21歳)

絶対にムリな男子からこういうことを言われると、「セクハラ!」とか思っちゃうのはわかります。けど、まあある程度ならただのお世辞というか、コミュニケーションのひとつというか、軽い気持ちで受け止めたいものですね。

こういうふうに、男子から異性として認識されちゃうことすらを拒絶しているみたいな言動は、「恋愛引退」認定につながってしまいそう。

おわりに

どうでしたか?私たちが女であろうとし続ける限り、恋愛に引退はありません。
いつどんなタイミングで最高のバッターが来てもいいように、いつまでも恋愛のマウンドに立ち続けることが大事だと思いますよ! 私は今からそのつもりです(笑)。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事