2016.06.25

12星座別パワースポット-2016年・夏にいくべきところ-

「パワースポット」・・・そこにいくだけでエネルギーチャージできる場所が、あなたのまわりにはたくさんあります!
この夏の旅行プランが決まっていない方、12星座別におすすめスポットをお教えします。

☆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座は、歴史や文学の舞台を訪ねる旅がおすすめ。
過去の偉人が惹かれた場所はパワースポットである場合が多そう。興味を持った偉人の足取りを徹底的にたどってみましょう。

獅子座には、おいしい旅がおすすめ。
美味しい物を食べることが一番のエネルギーチャージ!
たとえばお肉大好きなあなたなら、行列のできる人気店に食べにいくなんて旅もよさそう。

射手座は、仕事や勉強に役立つ場所に出かけていきましょう。
「これを専門にやっていくなら、ここには行っておくべき」という定番スポットは、この夏押さえておくべきです。

☆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座は、恋愛運好調です。
出会いを求めている人は普段とは違うところへ出かけていくことをおすすめします。
紅一点なんてときはあなたにとって大チャンスですから、間違っても友達を誘ったりしないこと。

木星が入宮中の乙女座は、人生観がガラっと変わるような旅がおすすめ。
ずっと行きたいと思っている国や場所に思い切って行ってみると、何かヒントをつかめるかも。

山羊座は南の島へいくと元気がアップするでしょう。
海辺で日光浴しながら波音をきいていると癒されそう。

☆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は、実家に帰ったり、生まれ育った場所を訪ねる旅がおすすめ。
現在はそこに家がなくても、よく行っていたところをお散歩すると、眠っていた力が目をさまします。

天秤座は、海や湖、川など水辺にでかけるのがラッキー。
プールで泳いだり、歩いたりするだけでもバランスを崩していた心身が整います。

水瓶座は、神社・仏閣や有名なスピリチュアルスポットを訪ねてみることで、気づくことが多そう。
ただし、神社・仏閣にでかける前には、必ず氏神様にもご挨拶をするのをお忘れなく。

☆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座は、自分の家のまわりを散歩することを日課にしましょう。
思いがけないものを発見できそうです。案外近くにパワースポットがあることも多そう。

蠍座は、流行りのスポットを押さえておくべき。
友人や知人のおすすめの場所に出かけると、ハズレがなさそう。
人が集まるところでは、人からパワーをもらえます。ただし、自分が元気でないときは負のパワーももらいがちなので避けた方が賢明です。

魚座は、縁結びの旅がおすすめ。
異性はもちろんのこと、同性ともいいご縁があるように、縁結びで有名なところに出かけましょう。お守りを買った際は、いつも身につけておきましょうね。

おわりに

「近所の喫茶店や友達の家が居心地よくて、そこが自分のパワースポット」というあなたは、そこに出かけていくだけでも十分です。

でも、いつものメンバーと、いつもと同じことをしていたのでは、幸せもいつもと同じだけ。たまには変わったことすると、大きな幸せが手に入る可能性大ですよ。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事