2016.06.26

ふぉぉぉお耳が幸せ!雨の日に「言われたい」胸きゅんセリフ・4選

雨の日って、ついつい気分が下がってしまうもの。せっかくのデートも台無しになってしまいますよね。

しかし、そこで「もう帰りたい~」なんておブスワードを言ってはいけません!ただでさえ気分が下がっているのですから、雰囲気がさらに最悪になってしまいます。

そこで今回は、男性が雨の日に言われたい「胸きゅんセリフ」を紹介いたします。皆さんも参考にしてみて下さいね!

1.「カサ、置いてくれば良かったな」

「気になる子とデートしていたら、急に雨が降ってきて。二人とも準備が良かったから折り畳み傘を持っていたんだけど、そしたらその子が『あー、カサ置いてくれば良かった』ってむくれていたんだよね。思わずきゅんとしちゃいました。」(23歳/企画)

きっとこの女性は彼と相合傘がしたかったんでしょうね…。なんてかわいいんでしょうか。

こんなシチュエーションになったら、「カサ忘れれば良かったなぁ…」とむすっとしてみましょう。きっと男性はきゅんとしながら「じゃあ俺のカサ入る?」なんて聞いてくるはずですよ。

2.「楽しいね!」

「雨でデートの予定がくずれちゃってへこんでいたんだよね。そしたら彼女が『今日、すっごく楽しいね!どこ行こっか?』と笑顔で言ってくれて、本当に天使かと思いました。救われました。」(24歳/建築)

テーマパークや動物園など、雨が降っては台無しなデートプランもあります。少なからず張り切っていた男性は、落ち込んでいるはずなのです。

そんなときは天使の微笑みで「今日楽しいね!わたし雨好きなんだよな~」なんて言いながらスキップしちゃいましょう。そうすれば、彼が喜んじゃうこと間違いナシですよ。

3.「ウチ来る?」

「雨でどこ行こうか迷っている時に『良ければウチ来る?』なんて言われたい!!もちろんいくいくっ!!!」(20歳/学生)

雨が降ってしまうと、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そんな時にアナタの「部屋」を提供すれば、男性は確実に喜んでくれます。

アナタが一人暮らしなのであれば、「ウチ来る?」と誘ってみましょう。雨の日は事前に部屋のお片づけをしておくと良いかもしれませんね。

4.「濡れちゃった…」

「やっぱり一番言われたいのはさ、『濡れちゃった・・・』の一言じゃない?儚げな感じでぼそっと呟いていたら、それだけで嬉しくなっちゃいます(笑)」(21歳/学生)

あー、なるほど(笑)深くは言及しませんが、男性の妄想心にはいつも感心します(笑)

雨に濡れてしまったら、「濡れちゃった…」と呟いてみましょう。「濡れてきちゃった…」など応用してみても良いかもしれませんね。雨の日サービスです。

おわりに

いかがでしたか?
雨の日は女性が萎えているのと同様、男性だって萎えているのです。男性に「胸きゅんワード」を投げかけるあげることによって、男性の心の中を晴らしてあげましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事