2016.06.27

褒めりゃいいってもんじゃない!本当に愛される「あげまん彼女」の特徴・4選

「あげまん彼女」というのは「聞き上手」「褒め上手」なら誰でもなれそうなイメージがありませんか?実は、彼氏から本当に愛されるあげまん彼女は「聞き上手」「褒め上手」以外にも重要な要素があるんです。

今回は、本当に愛されるあげまん彼女の特徴をまとめてみました!

1. 幸せを感じやすい

「彼女は何でも「幸せ~」って言うんだよね。ご飯食べたりお風呂に入ったり、なんでもないことでもすぐ喜ぶんだよね。見ていて俺も気持ちいいし、なんか笑顔になれるわ(笑)」(22歳/学生)

「幸せ!」と感じた瞬間って、自然と笑顔になっていませんか?
実はその笑顔で彼の気分を上げたり、和やかな気持ちにさせることが出来るんです!
あげまん彼女に必要なのは「会話術」よりもまず、笑顔や明るい雰囲気を出せているかどうかが大事になります。

あなたがかもし出すハッピーオーラを彼に伝染させることが出来れば、あげまん彼女の素質あり!

2. 否定ではなく提案

「よく口癖で『でも~』って人の意見の否定から入る女性は嫌だね。『それもいいね!そしたらあと、もっとこうしたほうがいい気がする』って提案するように自分の意見を言える女性の方が意見が合わなくても気もち良く喋れる」(21歳/学生)

自分が納得できない意見に対してすぐに「でも~」と否定型から入っていたら要注意!
本当のあげまん彼女は、相手の意見とぶつかってしまっても、相手を否定することなく折り合いをつけて話し合うことが出来ます。

気に入らないことがあっても「でも~」と切り返すのではなく、相手のことを一度受け入れてから「私はこう思ってる」と伝えてあげるようにしてみましょう!

3. 金銭面でも協力的

「どうしても月末はお金がギリギリの状態になっちゃうから、彼女にも伝えるんだけど『じゃあ家でのんびりしよう』って受け入れてくれるのが嬉しい。」(25歳/飲食)

彼に「今お金ないから…」と言われるとイラッとしたり「私の為に貯金してないの!?」と思ってしまいがちですが・・・。

本当のあげまん彼女は彼の金銭面に関しても寛容であるべし。
彼にお金を貸すことは絶対にしませんが、彼の負担にならないようなデートプランを考えることが出来れば、あげまん彼女の素質あり!

4. 口癖が常にポジティブ

「いつ電話しても元気で楽しそうに喋るから俺も元気もらえる!普段喋るときもあまりネガティブな言葉を聞いたことがないから、一緒にいて気分が上がるよ」(26歳/銀行)

男性が彼女に最も求めているのは「癒し」や「安らぎ」です。
本当のアゲマン彼女はそういった男心を察知しているので、彼の前で愚痴を言ったりマイナスなことを自ら発信しません。

だからこそ、彼から「彼女といると楽しい」「気落ちが前向きになる」とよく愛されるんです。普段から溜まっている愚痴やマイナスな感情を彼氏だからこそ聞いてほしい!ではなく、彼氏だからこそぶつけない、というスタンスが本当のあげまん彼女の愛される秘訣かもしれません。

おわりに

とりあえず褒めとけ、と付け焼刃なあげまん彼女では彼の愛情も一時的なものです。
彼に本当に愛され続けるには、真のあげまん彼女になる努力を怠らないようにしましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事