2016.06.28

一生大切にします!男性が付き合いたい「一途な彼女」の特徴・4つ

やはり付き合うのであれば「一途」な人と付き合いたいですよね。ちゃらんぽらんな人よりも、自分を大切にしてくれる人と一緒にいたいものです。

その気持ちは男性も同じ。彼女が一途であれば、自分からもより大事にしたいと思ってくれるみたい。

そこで今回は、男性が付き合いたい「一途な彼女」の特徴を紹介いたします。皆さんも参考にして、魅力的な女性を演じてみて下さいね!

1.他の男とふたりで会わない

「なんだかんだ自分の彼女が他の男とふたりきりで遊ぶのは嫌だよね。それをしないようにしてくれると、『ちゃんと俺が嫌がることはやらないようにしてくれているんだなぁ』と嬉しくなります。」(21歳/学生)

地元の友達だから下心とか一切ないしふたりで会っても問題ないでしょ…と思っても男は男。彼はきっとどこかで不安になっちゃうはずです。

一途な女性を演じるのであれば、他の男性とふたりきりで会わない方が良いです。仲の良い友達をもう一人だけ誘って、彼を安心させてあげましょうね。

2.束縛しすぎない

「一途な子って、あんまし束縛とかしないイメージ。心から俺のこと好きだから、疑ったりとかしないんだろうなあって思うよ。」(26歳/銀行)

浮気性の人ほど「相手も自分と同じようなことをしているのでは…」と束縛をしてしまいがち。逆に一途な女性って、彼を心から信じているからこそ、あまり束縛をしないんですよね。

一途な彼女を演じるためには、束縛しすぎないこと!しかし放任主義にしてしまうと彼が旅立ってしまいますので、可愛い嫉妬などはするようにしましょうね。

3.彼が言った小さな発言を覚えている

「俺がふと言った言葉とか約束とか、そういうのを覚えてくれていると『俺のこと本当に大好きなんだな~』って思って安心する。」(24歳/メーカー)

付き合っているうちに、彼とは色んな会話をかわしますよね。その「小さな言葉」をずっと覚えているような女性はかなり好印象です。

一途な彼女を演じるためにも、彼が不意に言ったひとことには注目しておきましょう。ぽろっと言った彼の欲しいものをプレゼントしたら完ペキですよ。

4.物を大切にする

「物を大切にする女性って、人のことも大切にしてくれる気がする。今まで付き合った子で物を大切にする子は、俺のことを大切にしてくれたし長く続きましたね。」(25歳/印刷)

そんな所で判断されているなんて…!でも確かに、筆者の周りの友達も物を大切にしない子は男関係にだらしない感じがします。

一途な女性を演じるために、物持ちが良いアピールをしてみましょう。本当は1年くらいしか使っていないものでも、「コレ3年間も使っているんだよね~」と言ってみても良いかも。

おわりに

いかがでしたか?彼氏は彼女さんが「一途な彼女」だと気付いたら、今以上に大切にしちゃうはず!

彼に大切にしてもらうためにも、以上のことを試して「一途アピール」をしてみましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事