2016.06.28

目指せ、自慢の彼女!「お前の彼女うらやましいわ~!」と言われる彼女の特徴・5つ

「彼女は俺の自慢!」
カレからこう思われるのって、やっぱり女子としての目標ですよね。
カレが周りに自慢できる彼女というのは、つまり周りから「お前の彼女うらやましいわ!」と思われるような彼女ということなんでしょう。

では、どんな彼女がこう思われるんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「周りから『うらやましい!』と言われる彼女の特徴」について考えてみました。

1.LINEをたくさんくれる

「友達と一緒にいると、友達のスマホに頻繁に彼女からのLINEが届いててうらやましい。
友達は『返信するの大変だぜ(笑)?』とか言ってるけど、全然LINE来ないよりも100倍いいことだよ」(公務員/25歳)

女子でも、彼氏からLINEがたくさん来てる子が友達にいたりすると、「うらやましいな~」って思っちゃいますもんね。
なんだかんだ結局、連絡がまめな恋人って、いいものです。

2.笑顔で愛想がいい

「『彼女です』って紹介されたときに、笑顔で『こんにちは』みたいにあいさつされると、『こいつの彼女、いい彼女だな~!』ってグッと来るよね。
正直、ちょっとうらやましくなってしまう……」(大学生/22歳)

カレの知人に紹介されるタイミングはかなり重要ですよね。こういうときは、やっぱり愛想の良さに尽きるでしょう。

どれだけかわいくても、冷たい態度じゃ「なんだこの女……」って思われてしまいますからね。笑顔であいさつ。これはマストです。

3.しっかりしてて大人

「俺の彼女、俺より年上なんだけど、この前友達とのバーベキューに連れて行ったら後で『お前の彼女めっちゃいいじゃん!』って超うらやましがられた」(美容師/23歳)

男子は、ちょっと年上だったり、性格が大人びてたりする女子のことを「素敵だな~」と思いがちですね。優しくて包容力があって、しかもしっかりしているように思えるからです。

カレの彼女でありつつ、カレのいいお姉さんくらいの立ち位置を目指すのがちょうどいいかも?

4.「ネガティブ」を認めてくれる

「俺がめっちゃ変態なのを、彼女はわりと好きでいてくれるんだけど、それを友達とかに言うと、『お前の性癖を受け入れるとか、彼女神過ぎるでしょ!』ってみんな驚くよ(笑)」(大学生/20歳)

どんな男子にもネガティブな部分があるはず。変態だったり、ちょいデブだったり、束縛癖があったり、などなど……。

こういうのを受け入れたり、認めてくれたりしてくれる彼女は、男子が「いいな~」と感じる存在です。

どんな男子も、自分のネガティブな部分を最愛の人から理解されたいと願っているので、それを叶えている男子がうらやましく思ってしまうわけです。

5.愛してくれる

「めっちゃシンプルだけどさ、結局、すごくそいつのこと愛してくれてる彼女が一番うらやましいでしょ」(カメラマン/26歳)

これはすごく多かったですよ。
男子は、友達が彼女からいかに愛されているかを示すエピソードを聞いて、「お前彼女からめっちゃ愛されてるなー」みたいにうらやむことがすごく多いんだそうです。

カレのためにヤキモチを焼いたり、好きすぎて泣いてしまったり、そういう一見「重く」見えてしまう行動も、周囲からうらやましがられるエピソードになるかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?カレに愛されることも大事ですけど、カレの周囲にも「いい彼女だね」と思われることも大切ですよ。

男子は見栄っ張りなところがあるので、周りからうらやましがられるような彼女は、「絶対に手放せない」と感じるからです。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事