2016.06.29

当てはまる人は要注意!なかなか「彼氏ができない」女子の特徴4つ

彼氏がほしいという気持ちはあるのになかなかできない…。そんな悩みを抱えている女性は少なくないでしょう。

その場合には、自分の行動を見直してみると、状況が一気に変わる可能性があります。

そこで今回は、なかなか「彼氏ができない」女性の特徴について紹介します。

1.「男ほしい」感が出すぎている

「『彼氏ほしい』が口グセの女性って、なんか逆に手を出したくないです」(27歳/WEBデザイナー)

「ガツガツしすぎている女性は、ちょっと引いちゃいますし、距離を置いちゃいます」(29歳/出版)

「男がほしい」という感じが出すぎている女性って、男性からは避けられちゃうようです。
なんだか節操がない感じがするし、本命の相手にしようとは考えてもらえずに、「遊び相手くらいでいいかな」なんて思われてしまうのがオチですね。

そもそも男性には狩猟本能があるので、ガツガツしすぎた女性にはあまり興味を持ってくれません。
多少は追わせてあげないと、男性は燃え上がってくれませんよ。

2.もはや「女」じゃなくなっている

「やっぱり“女”を感じられない子とは、恋愛関係にはなれないですね」(27歳/IT)

「友達みたいになっちゃうと、彼女にはできなくなっちゃいますね」(25歳/広報)

一番大事なポイントがコレ!
“女”を感じることができない女性のことは、男性は絶対に彼女にできません。
どんなに気が合っても、どんなに仲良くなっても、恋愛対象として見てもらうためには、“メス”の部分を感じさせないと、男性も“オス”にはなってくれないですよ。

友達の関係で終わってしまうことが多い人は、この点に注意してみた方がいいかも。

3.「出会いの場」に行かない

「合コンとか出会いの場に全く参加しない女性は、そりゃ恋人もなかなか見つからないでしょうね」(28歳/マスコミ)

「何もしないで待っているだけでは、出会いもないと思います」(27歳/不動産)

毎日、会社と自宅の往復。休日は家でゴロゴロしているだけ。
それでは男性に全く出会えないので、彼氏なんてできるわけもないですよね。

たまには、合コンとか飲み会に参加してみたり、友人にいい男性を紹介してもらったりなど、「出会いの場」にも顔を出さなきゃ!

「いい出会いがない」が口グセで、自分では何も行動をしないでいるなんて一番ダメなパターンですよ。

4.何でもひとりでできてしまう

「何でも自分でできてしまう女性には、入り込む隙がないですね」(31歳/営業)

「デキる女性ってカッコイイですけど、なかなか誘ったりはできないです」(30歳/メーカー)

何でもそつなくこなせるデキる女。
すごくカッコイイですし、女性から見ても憧れの女性の姿ですよね。

でも、仕事もプライベートも、何でもひとりでできてしまう女性は、男性からすると完璧すぎて近寄りづらいみたい。
頼ったり甘えたりする姿も少しは見せないと、男性も“男の見せどころ”がなくなってしまいますよ。

おわりに

「彼氏ができない」と嘆く前に、自分の行動を見直してみることは大切です。
少し行動を変えてみるだけで、新しい出会いのチャンスが訪れる可能性があるので、まずはしっかりとチェックしてみてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事