2016.07.02

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 2日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「2日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

2日生まれのあなたの仕事への姿勢…職場を円滑にする適応力

あなたは先駆者の横でしっかりと支援する、サポート力が抜群でしょう。そのため、自分で1から何かをするよりも、不完全なものに必要なものを加えたり、調整をしていく仕事を好むでしょう。

組織への順応性は抜群で、あなたが一人いるだけで職場が円滑になるはず。特に、目上の人からの引き立て運があるので、意外な出世を遂げることも。自分が前に出るのは得意ではないため、カリスマ性のある象徴的存在と組むと良いでしょう。

2日生まれのあなたの仕事の適正…マネージャーとしての管理能力

あなたは、時間管理や仕事をしやすいように調整するマネージャーや秘書などの仕事が適任と言えるでしょう。反面、独創性が要求されるデザイナーや組織の代表となるような仕事は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:3日、12日、20日、30日
あなたのライバルとなるバースレコード:7日、9日、25日

2日生まれのあなたを高めるメッセージ:心を柔らかくこだわりを持たない

あなたは神経が細やかで、小さいことによく気がつくところが持ち味ですが、神経過敏になっていると、集中力を働かせることができなくなるようです。そのため、仕事上の効率を高めるためには、自分の心の平穏を守ることが大切と言えます。

あなた自身が執着心に囚われてしまうと急に失速してしまうので、いつでも心を柔らかくしておくことが、持っている能力を100%を活かすためのカギとなるでしょう。

2日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:自分の問題解決に勇気を出す

あなたはトラブル対処能力がかなり高いにも関わらず、いざ自分のこととなると引いてしまうところがありそう。組織のためなら俄然勇気が湧いてくるあなたでも、プライベートな問題を対処するのは、苦手かもしれません。

しかし、そこで引いてしまうのではなく、自分から積極的にトラブルの渦の中に分け入ってみてください。揉まれることで、自分の弱いところを乗り越えて、何事にも積極的になれるはずです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(ライター/脇田尚揮)

(ハウコレ/編集部)

関連記事