2016.07.02

今年の夏デートもこれでバッチリ!2016夏トレンドモテコーデ

いよいよ夏本番。夏のアパレル新作入荷もピークを迎えようとしています。今年のトレンドアイテムもとても可愛く、男子ウケも◎なものが揃っています。店頭が旬なうちにトレンドアイテムを逃さずゲットしていきたいところですね。
今回は、男子ウケバッチリ!な2016夏のトレンドモテコーデをご紹介します。

1.オフショルダートップス+スカンツ

「肩がちょっと出てる感がドキッとする。出しすぎは嫌だけどこれくらいの露出が可愛いなー」(26歳/営業)
「ウェストが細く見えるから好き!!ちょっとふんわりした感じが女の子らしいですよね」(24歳/カフェ店員)

今年大注目のオフショルダートップスは、いつも肌をあまり出さない系統の女子も取り入れやすい、控え目な露出。過度な露出に引いてしまう男子も思わずドキッとしてしまうようです。
ちょっと丸みを帯びた肩も、華奢な肩も男子は大好き。出す際はお肌のお手入れも忘れずに!

コンパクトなオフショルダートップスにはボリュームたっぷりのスカンツがおすすめ。トップスをオフショルダーでスッキリ見せるぶん、腰から下は露出を抑えボリューミーに見せましょう。

2.ホワイトコーデ+バンダナ

「白+白って爽やかで夏っぽいし好き。これにカラフルなバンダナって可愛いですねー!!」(23歳/営業)

「白にあえてまた白を合わせてるのがおしゃれ。それにバンダナで色を加えてる感じがさらにおしゃれですね」(22歳/飲食店勤務)

2016春夏大流行のホワイトコーデに、差し色でバンダナを加えたコーデ。
男子はシンプルで清楚な服装を好むので、ホワイトコーデは男子ウケ抜群なんです。

バンダナは襟元でスカーフのように結んでもOKですし、ヘアアレンジに合わせてヘアバンド風にしてもOK。赤や黄色など鮮やかな色でコーデに色味を加えましょう。

3.マルチボーダー+ガールフレンドデニム

「シンプルだけど、自然で気合い入り過ぎてないこれくらいの感じが好き。ボーダーは裏切らないですね!!」(25歳/アパレル販売)

「女の子が履くデニムは、ダボっとしたやつより、こういう細めのほうが好きですね。スタイルよく見えるし」(27歳/パティシエ)

定番アイテムともいえるボーダートップスは、今年も取り入れていきたいところ。2016夏のトレンドボトムス、ガールフレンドデニムのシンプルでキレイめな形にはマルチボーダーで鮮やかに飾るのがおすすめ。

もちろん、定番のブルーデニムでも良いですが、マルチボーダー+白のガールフレンドデニムでもよりトレンド感を演出できます。ガールフレンドデニムは絶妙なサイズ感が鍵となるので、試着をしてシルエットを入念にチェックしましょう。

4.ピンクトップス+デニムマキシ丈スカート

「ピンクが女の子らしくて可愛い。派手すぎないピンクが良いですね~。スカートもふわふわしてて好みです。」(21歳/大学生)

「意外と街中見ててもピンク着てる子って少ないですよね!デートで着てくれたら嬉しいかも。ハンパ丈のスカートより足首くらいまでの丈のが可愛いですね。」(28歳/営業)

今年のトレンドカラーはコーラルピンクなど、少し控えめなカラーのピンクと、ブルーの組み合わせ。マキシ丈スカートもスカンツやガウチョなどと同じくらいプッシュされているアイテムです。
ノースリーブのピンクトップスに、デニムのマキシ丈スカートを合わせると夏らしくおすすめ。

おわりに

いかがでしたか?2016夏のトレンドアイテムは女の子らしい可愛いアイテムがいっぱい。
いつも似たような格好になりがち、という女子は、新鮮味あふれるコーデで彼を喜ばせちゃいましょう。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事