2016.07.04

「癒し系女子」はやっぱり強い!男子が心をつかまれる女子の癒し5つ

彼の理想の彼女になりたい! と思っている女子は、彼のためにあれこれするのが好きだったりするのではないでしょうか?
彼のためになることって色々ありますが、中でも「疲れた彼を癒したい!」と思っている女子は多いはず。そのためには、男子が「癒される!」と思う彼女の行動を知っておきましょう!
もし彼を癒したいなら、これを参考にしてみるといいかも。

1.少しのあいだ、そっとしておいてくれる

「忙しいときに会社や家まで顔を見に来てくれるのはうれしいが、忙しいときは少しピリピリしてて彼女に優しくできない。できれば仕事が少し落ち着いてから会いたい。そのほうが気持ちに余裕があるから優しくできる」(29歳/不動産)

忙しい彼を癒そうと、彼の会社や家に差し入れを持っていったりする女子もいるかもしれませんが、忙しいときはピリピリしているからそっとしておいてほしいという男子もいるようです。彼を本当の意味で癒すなら、特に何もせずそっとしてあげるのも優しさかも。

2.マッサージしながら話を聞いてくれる

「ストレスたまると誰かにグチをこぼしたくてしょうがない。寝る前に彼女にマッサージしてもらって、話をきいてもらうと癒される」(30歳/飲食)

仕事のしすぎで体がなまっているときに、彼女から優しくマッサージされたら素直にうれしいし、癒される! という男子は多いでしょう。
マッサージをしながら、彼の日頃のグチも聞いてあげると、ただ話を聞くよりも彼はスッキリするのでは?

3.寝ているときに頭なでなで

「彼女にゆっくり頭をなでられながら寝るのってすごく幸せ。なでられているといつの間にか寝てる」(27歳/IT)

一緒に隣どうしで寝るのも幸せですが、彼女になでなでされながら寝ると幸せもより一層大きいみたい。
そんなの恥ずかしくてできない…という女子もいるかもしれませんが、たまには彼に思う存分甘えてもらってもいいのでは?

4.家の家事をしてくれる

「忙しいとき、家の掃除とか洗濯とかをする暇がない。彼女に家のことをしてもらえるとホント助かるし、寝る時間が少し増えるから疲れが軽減される」(26歳/証券)

社会人の彼なら、忙しい時期には会社と家の往復で、掃除も洗濯もまともにする時間が持てません。そんなとき、彼女が家に来てくれて、掃除や洗濯をしてくれると本当に助かるようです。
マッサージをしたり頭をなでたり、直接ふれる行動だけが「癒し」ではないみたい。彼の生活の補佐役になるのも彼を癒すポイントかも。

5.彼女がリードしてくれる癒しデート

「彼女がリードしてれるデートはうれしいしラク。ドライブも彼女の運転、デート先も海とかスパとか癒し系スポットをチョイス。そんなデートなら忙しいときでもデートしたいって思える」(29歳/金融)

デートをすべて彼任せにしている女子もいるでしょう。でも忙しいとき時間を割いて会ってくれるのなら、あなたがデートをリードしてみるのも彼の負担を減らすコツ。
癒しスポットに彼を連れて行って疲れを取ってもらいましょう。

おわりに

いかがですか?
忙しい彼を癒せる女子って素敵ですよね。彼だって癒してくれる彼女なら簡単に手放さないし、大事にするはず。

彼の理想の癒せる彼女になりたいなら、上記を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事