2016.07.05

この気遣いにキュンとする!暑い時期に貰うと嬉しいちょっとした差し入れ4選

毎日暑過ぎて、ついつい女子力が低下気味ではないでしょうか。
暑くて外に出る気力が湧かず、デートもつい家にこもりがちになってしまっているかもしれませんね。

彼の方が暑さに負けて、デートに連れて行ってくれないと嘆いている状況であればちょっとした気遣いで改善されるかもしれません。

男性は彼女からの優しい気遣いで、デートに行く気力が湧くようです。
今回は暑い時期に男性に差し入れして喜ばれた品物について20代〜30代の女性にアンケートしてみました。

1.冷たい飲み物

『コンビニなどで売っている凍っているペットボトルは、溶けるのに時間がかかるのでドライブデートに最適です。』(28歳/秘書)

『めんどくさがりやの彼の家の冷蔵庫にポカリとアイスコーヒーを何本も入れておいてあげたら、すごく感謝されちゃいました!』(32歳/生花店勤務)

冷たい飲み物が嬉しくない人はいないこの暑さ。待ち合わせの前に買っていって、頃合いを見て渡すと喜ばれますね。

冷蔵庫に入れておくのも、いない間に思い出してもらえる効果もあって良いですね。いずれもタイミングを見計らうのがポイントのようです。

2.冷たいお絞り

 『彼と彼の友達のゴルフデート。汗っかきの彼に凍らせた冷たいお絞りを差し入れたらすごく喜ばれました。』(26歳/商社)

『バーベキューに人数分の冷たいお絞りを持って行ったら【◎◎の彼女、すごい気が効くよね】と大好評でした。彼も鼻高々だったみたいです。』(29歳/食品関係)

おしぼりをジップロックなどの保存袋に入れて凍らせたものをデートに持って行きましょう。待ち合わせの際に渡すのも良いですし、お弁当用の保冷バッグに保冷剤入りで持っていくと長持ちしますよ。

また、おしぼりを作る際に、ミント系などの爽やかなアロマオイルを垂らした水で作ると良い香りになります。彼が家に遊びに来たときにも使えるテクニックです。

3.塩気の効いた食べ物

『ドライブデートの時に、冷やしたきゅうりを持っていきました。夏バテで食欲がなかった彼もコレなら食べられる!とパクパク食べてくれました。』(24歳/医療関係)

『試験前でデートする時間がなかった彼に梅干し入りのおにぎりを差し入れたら【美味しい、美味しい!】ってすごく喜ばれました。』(25歳/保険業界)

アイスクリームなどは定番で喜ばれる差し入れですが、汗をかきやすいこの時期、塩分が補給できるおやつは体が求める味なのかもしれません。

甘いものよりもさらにウケが良いようです。梅干し入りのオニギリは腐敗防止にもなるので、暑い時期に選ぶ具としても最適ですね。

4.栄養ドリンク、ゼリー状飲料

『夏バテで食欲がない、とFacebookで彼が投稿していたので栄養ドリンクとゼリー飲料を何点か買って差し入れしたら喜ばれました。』(21歳/学生)

『ガスパチョを作って、保冷マグに入れて彼に差し入れたら感激されました。』
(33歳/広告関係)

食欲がない時に手軽に栄養補給出来る飲料を貰ったら嬉しいですね!
ガスパチョは一見難しそうですがミキサーがあれば簡単にできます。真似してみたいテクニックですね!

おわりに

いかがでしたか?どれも簡単に取り入れられる方法なのでぜひ試してくださいね!他の女性に差をつけて彼の心を掴んじゃいましょう!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事