2016.07.05

名前別・2016年7月の全体運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年7月の全体運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月のコトダマ指数:31 
いろいろなことが重なり、迷いが強く生じそうな時期です。慎重になったほうが良いのですが、つい自分を出してしまいがち。意見を提案する時は、みんなの意見を聞いてからでも遅くありません。
オラクルタロット:「死(逆位置)」動きたくないときは、思い切って休むのも手です。

タ行
今月のコトダマ指数:60 
考えた末に出した答えが、良い方向に進むことが多いでしょう。強くアピールしなくても周りは見てくれるので、あまりグイグイ出過ぎないように。プロジェクトのリーダーに推されることもあるかも。
オラクルタロット:「戦車(正位置)」勢いに乗っていることを意識したチョイスを。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月のコトダマ指数:67 
夏に向けてラッキーな話題が舞い込んできますが、それを受け止めるだけの余裕がなさそう。スケジュール管理をしっかりして、頭も心もすっきりさせましょう。お財布は余裕がありそうです。
オラクルタロット:「女帝(正位置)」ダラダラ悩まず、整理整頓・即断即決!

ラ行
今月のコトダマ指数:38 
思わぬところで油断してしまいそう。慎重に慎重を重ねるくらいの行動でちょうどいいかもしれません。今月ゲットしたチャンスは、後々かなり大きな発展が見込めそうです。
オラクルタロット:「魔術師(逆位置)」周りのアドバイスに耳を傾けて。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月のコトダマ指数:50 
先月まで続いた忙しさが、ここで一段落しそうです。友達と遊んだり、家族で旅行に出かけたりするのにも良さそうな時期です。人付き合いが増えるので、食べ過ぎや飲み過ぎには注意して。
オラクルタロット:「女教皇(逆位置)」完璧を目指すよりも、「ほどほどに」が良さそうです。

ヤ行
今月のコトダマ指数:75 
先月広がった人脈を活かす時期です。つい飲み会やパーティで遊んでしまいがちですが、仕事に活かすことも忘れずに。火遊びのつもりが大やけどになる可能性もあるので気をつけて。
オラクルタロット:「審判(正位置)」チャンスが巡ってきます、見極めを。 

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月のコトダマ指数:99 
まだまだチャンスの時期は続きます。責任感からくるプレッシャーがやってきますが、落ち着いて判断すれば大丈夫。面倒見も良くなるので、信頼されることも増えてくるでしょう。
オラクルタロット:「吊るされた男(正位置)」ヒントは思わぬところに隠れています。

ワ行
今月のコトダマ指数:61 
アクティブに動きたくなりますが、周りを巻き込むかどうかはよく考えて。お誘いを断られたからといって、機嫌を損ねたりしないように。トラブルには反射的に対応しないよう注意。
オラクルタロット:「星(逆位置)」地に足の着いた行動を心がけましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月のコトダマ指数:60 
まだまだ考えなければいけない時期が続きますが、あまりじっくり腰を据えることはオススメできません。迷いすぎるくらいなら、上司や信頼のおける人に判断を任せてしまうのもアリです。
オラクルタロット:「法王(正位置)」人付き合いの中にこそチャンスあり。

マ行
今月のコトダマ指数:46 
自分のやっていることに自信がなくなってきます。占いやスピリチュアルなことに興味が湧いてきますが、ハマり過ぎに気をつけて。無理に外出するよりも、家の掃除を徹底的にするくらいがちょうどいいです。
オラクルタロット:「太陽(正位置)」下を見るより上を見て、上が無理なら前を見て。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事