2016.07.13

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】A型女子と双子座&天秤座&水瓶座の男子の場合

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。
たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ:
今回は、A型女子と風の3星座である双子座&天秤座&水瓶座の男子の相性です!

A型女子と双子座男子

気配り上手でバランス感覚もあるA型女子ですが、仕事においては大人の判断を迫られたり、気が進まなくても妥協しなければならないことだらけで、頭では仕方ないと理解していても心では割り切れなくて、モヤモヤすることが多いでしょう。
そんなあなたとは対照的に、双子座男子はドライでクール。どんな場面でも状況を素早く的確に読み取って、次の瞬間には自分が有利になるように立ち回ることができるのです!

二人は正反対なタイプなわけですが、あなたは彼の割り切りの良さを、うらやましく思ったり憧れたりするうちに、彼にどんどん彼に惹かれてしまうでしょう。何かと割が合わない気持ちを抱えているあなたには、絶対にマネができないようなことをサラリとやってのけるところが、頼もしくてカッコよく見えるのかもしれませんね。

ただし、彼はその気になれば同時に二人以上の女性を愛せるでしょうし、悪びれずに浮気する可能性も高いということは、お忘れなく。恋の駆け引きでもトラブルへの対処でも、はっきり言ってあなたは彼に太刀打ちできません。彼がそういうタイプだということをあらかじめよく理解した上で、彼の考えや行動を予測しながら付き合っていくしかなさそうです。上手に距離をとったオトナ同士の恋愛ができるなら、彼ほど付き合って楽しい男性はいないでしょう!

A型女子と天秤座男子

風の3星座の中で、最も情緒豊かで優しいのは、天秤座男子でしょう。彼はとても理知的ではあるものの、勘が鋭くて、人情の機微をよく理解しているからです。そして対人関係で、もはや美学とも言えるほど、抜群のセンスの良さを発揮します。
情にもろいあなたをまるっと受けとめてくれたり、絶妙なタイミングでフォローしてくれたりする彼に、あなたはいつの間にか夢中になってしまうでしょう。

ところが、洗練された立ち居振る舞いやセンスの良さは、彼の表の顔。実は裏があって、本当の彼は、かなりのズボラなのです!
二人の仲が深まっていくうちに、その裏の顔(=素の顔)が出てきます。あ自分を気遣うことをさりげなく要求するなど、まだ恋人同士のうちから亭主関白ぶりを発揮しはじめるでしょう。また、露出度が高くてセクシーな服を見るのを禁止するなど、保守的で独占欲が強い一面も見せるかもしれません。

それだけ本気であなたを愛していて、あなたにだけは本音を言ったり弱みも見せている、とも言えるでしょうが、付き合いが長くなるにつれて現実的になり、いつまでも夢のように理想的な恋人を演じ続けてはくれないわけです。あなたが、そんな彼の本当の姿を喜んで受け入れられるなら、二人の仲はうまくいくでしょう。

A型女子と水瓶座男子

超マイペースで、自分の価値観のままに生きている水瓶座男子は、頑固なまでにスタンスやポリシーを守り、めったに妥協しません。つまり、彼は普通にワガママなわけですが、実に個性的で天才肌だとも言えそうです。
どちらかといえば保守的なあなたですから、彼が自分の考えや行動パターンを変えないところは、理解できるはずですが、納得はできないかもしれません。

そんな強引なまでに自分を貫き通す彼だからこそ、芸術的才能が豊かだったり、独創的な発想をしたりできるのです。世間の目を気にして、型にはまる傾向があるあなたにとって、自分の思い通りに生きる彼はとても新鮮で、キラキラ輝いて見えるでしょう。
ゴージャスなデートやプレゼントをくれたり、きちんと記念日を祝うなど、形通りの愛情表現は期待できませんが、彼と一緒に過ごせば自由な開放感を味わえるはずです。

ただ、彼は基本的に気まぐれな風来坊。あなたとの約束を最優先してくれるわけではないので、そこは覚悟が必要でしょう。たとえば、彼は自分が好奇心や興味を持つ何かに夢中になると、あなたとのデートをドタキャンすることもありそうです。また、あなたに何も告げず急に旅に出てしまったり、いきなり転職したりもするかもしれません。
彼との交際を長続きさせるためには、広い心で彼の自由を尊重し、決して束縛しないことです!

おわりに

二人の間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?
もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事