2016.07.12

楽しんでるの君だけだよ?この夏絶対になってはいけない「酔いブス」の特徴・5つ

酔ってかわいくなくなる女子=酔いブス。
あなたは、お酒が入るとついつい「酔いブス」になってしまっていませんか?
ビアガーデンとかもたくさん行く季節になってきましたから、ここで一度立ち止まって、大人のお酒の楽しみ方をチェックしておきましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「酔うと『あ、この子無理だ……』と感じる女子の特徴」について聞いてみましたよ。

1.男口調

「『ふざっけんなおめー!』みたいな、男口調を炸裂させる子は勘弁かなぁ……。女子で言う『生理的に無理』ってやつ?」(ウェブ系/26歳)

飲むと性別変わる女子っていますよね。急に男っぽくなって、ときには女の子が好きになっちゃって脱がそうとしたりキスしようとしたりする子までいます(笑)。

ちなみに男子としては、「女子好きになる」のはオッケーなんだってさ。なんでだろうね……。

2.姿勢がおかしい

「酔うと、スカート履いてるのに椅子の上に足を上げたりとか、そういうことをする女子っているよね。けど、そういうのを見て、『おっラッキー』とは思っても、『この子いいな』とは絶対ならない」(公務員/25歳)

こういう多少のお色気は、普段だったらセクシーアピとしてアリかもしれませんけど、酔ってるときにやったらただの「お下品」です。酔っぱらい中の大胆アピールは、たいてい失敗に終わりますね。

酔ってるときはただでさえ気持ちも大きくなってるから、このときほど「控えめに」を心がけるとちょうどいい具合になれますよ。

3.男子見境なし

「自分が好きな男子とだけ話すのなら、まだかわいいって思える。だけど、逆にどんな男子ともベタベタしちゃう女子は、『ビッチかよ……』みたいに思いそう」(記者/26歳)

酔うと根っからの「男好き」が全面に出ちゃうタイプの子ってことね。これもあんまり印象よくないです。だって、この男子の言うように、「ビッチ感」がすごいですもん。

4.女子無視

「あと、全然女子としゃべらなくなるヤツね。男の隣にしか行かないで、女子とは目も合わせないみたいな」(大学生/22歳)

これも「異常な男好き」言動として見られちゃうみたいですね。酔ったら男子とも女子とも楽しくコミュニケーションが取れるオールラウンダーが人気なようです。

5.記憶喪失……

「一番嫌いなのが、失礼な言動で周りに迷惑をかけた上に、記憶をなくしてる女。死んでも彼女にしたくねえよ……」(大学生/21歳)

まさに酒乱です。記憶をなくしちゃったりして、「自分の飲む量」がわかってない人は、飲み会ではっちゃける資格はないですよ。飲み会で自分も周りも楽しむためにも、まずは自分の量を知りましょう。

おわりに

どうでしたか?最後の男子も言ってますけど、今回紹介したどれもが「この子が彼女になったら心配だわ……」って思わせるようなものなんです。

逆に、「この子なら、付き合った後に安心して飲み会行かせられるね」と思わせるような振る舞いができる子が、真にモテる子ですね。愛想がいいけど、しっかりと自制心を保ててる。そういう子です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事