2016.07.15

奥の手につき悪用厳禁!男友達をうまく使ってカレの気を引く方法・5つ

「カレがかまってくれない」。こんな悩みを抱える女子は少なくないはず。あんまり遊んでくれないとか、遊んでくれても態度が冷たいとか、会ってないときはもっと冷たくてLINEほぼスルーとか……。

「本当に私のこと好きなのかな?」
なんて思ってしまうのもわかります。そういうときは荒療治しかありません。本当はあんまり使わないほうがいいテクだけど、しょうがない。かまってくれないカレにも原因ありです。

そこで今回は、20代男子30人に協力してもらい、男子が「俺の彼女、ちゃんと見てないと盗られる!」と危機感を覚えるタイミングを探ってみました。

1.デート中にLINE

「一緒にいるときに、知らない男子からLINEが届く。で、なにげなく見てみたら『あそぼー』とかだったりするの。単純なんだけど、これが一番効くかなー……俺は」(大学生/22歳)

まずはこういう初歩的なところから攻めていくのはありでしょう。「知らない男子からのLINE」これだけでもわりと効果があるもんですよ。

カレの知らない男友達に頼んで、デート中に送ってもらいましょう。ふざけて、「またエッチしよ♪」みたいなシャレにならない嘘を送ってきそそうな男子には頼んじゃダメですよ(笑)。

2.遭遇

「デート中にさ、たまに彼女の知り合いの男とばったり会ったりするときってあるじゃん? ほんとたまにだけど。そういうときってさ、なんか彼女とその男の親しさにちょっと嫉妬したりするもんだよね」(営業/24歳)

これは1の発展形という感じかもしれません。まさに「彼女は俺のもの」の気持ちが強いデート中に第三者の男子を登場させることで、その安心感をぐらつかせるテクです。

3.SNSで絡んでもらう

「彼女がツイッターとかFacebookとかで別の男子と絡んでるのを見るのって、少しキツイよね(笑)」(アパレル/24歳)

とくに効くのが、Facebookのタグ付けだそう。彼女が他の男子と写ってる写真にタグ付けされると、なんか彼女を「とられた」気分になるそうですよ。2つの意味で。

4.夜電話

「彼女とエッチしてるときに、急に彼女のスマホが鳴って、何かと思ったら男子からの電話だった。普段はそういうの干渉しないけど、さすがにこのときばっかりは『誰?』って聞いちゃったよね」(理学療法士/26歳)

これは1「デート中にLINE」より5倍くらい刺激的なテク。夜だし、電話だしってところが強力ですね。夜型のお友達に頼まないといけませんねぇ。

5.告らせる

「自分の彼女が告られて、『俺の彼女はモテるんだな』って嬉しく思うなんていう余裕な態度は、実際はなかなか取れないもんだよね」(大学生/22歳)

仲良くない人にいきなり告られることってあんまりありません。だから「告られるくらいの仲の良さはあったんじゃないの?」みたいに思ってヤキモチを焼いてくれる可能性が高いです。

逆に、これをしてもなんとも思ってくれないようなカレだと、あなたのことをそもそも好きかどうか微妙ですらあるかも?

おわりに

どうでしたか?「気を引く」っていうとすごくわがままで子供な手段にも聞こえます。でも、「カレが私を好きか確かめる」ためには有効な方法です。「こんなに私を寂しくさせるカレとこのまま一緒にいてもいいか」を知るためにも、たまにはやっていいかもしれません。

気を引いてもかまってくれないようなカレとは、そもそも一緒にいる価値なしって考え方もありですし。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事